無印良品が「2020年人気商品ランキング」を公開。ネットストアでヒットした商品を、各部門ごとに発表しています。

今年はおうち時間の充実を図るべく、無印良品にお世話になった人も多いのではないでしょうか。

豊富な商品ラインナップの中から、みんなが何を購入したのか、さっそく見ていきましょう!

【レトルト部門の1位は不動のあのメニュー】

まずは大人気のレトルト部門からチェック。

栄えある1位を獲得したのは……みんな大好きな「カレー」。もはや「無印といえばカレー」と言えるほどイメージがあるので、誰もが納得の1位なのでは!?

なお、カレーの人気トップ3は、バターチキン・グリーンカレー・ブラウンマサラでした。

不動の人気を誇るメニューばかりで、こちらも「納得」の結果ですっ。

【菓子部門も「納得の1位」です】

続いては菓子部門。1位に輝いたのは「不揃いバウム」。

バウムシリーズは、カレー同様ロングセラー商品! 安定の美味しさ&食べ応えゆえに、定期的に食べたくなる人も多そうです。

【今年らしい商品が続々!】

そのほかの部門別1位は次のとおり。

・冷凍食品部門:ごはん(キンパやおにぎりなど)

・キッチン・日用品部門:ハンガー

・ヘルス&ビューティ部門:敏感肌シリーズ

・文房具部門:ファイルボックス

・インテリア部門:脚付マットレス

・インナーウェア部門:パジャマ

・雑貨部門:マスク

・ウェア部門:Tシャツ

この中で注目したいのは、「インナーウェア」部門1位のパジャマと、「雑貨」部門1位のマスク。両方とも、実に今年らしいラインナップですよねぇ。

特にマスクは、今や生活に「なくてはならない」ものです。そして、無印良品のマスクは繰り返し洗えるから、エコな上に経済的!

消費者からも「見た目、サイズ、お値段、素材感が納得です」といった声が寄せられており、人気の高さがうかがえます。

【リモートワークの影響もあるのかも?】

そのほか「文房具」部門で1位にランクインしたファイルボックスも、おうち時間を連想させるもの。

リモートワークなどで、仕事環境を整えるべく購入した人も多いのではないでしょうか。

無印良品公式サイトでは2位以下のランキングも公開中。どんな商品が人気だったのか気になる人は、アクセスしてみてくださいね。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch