mujicurryninki7

これまで無印良品で人気が高い商品といえば、シンプルなのに無難じゃない洋服や雑貨や家具が中心でしたが、数年前からレトルトカレーがおいしいと話題になっています。いまでは「無印といえばカレー」といっても過言ではないくらいの人気ぶりなんだとか。

そこで今回は、無印良品のPR担当の方に「人気の高いカレー」と「夏にピッタリなおすすめカレー」を教えていただきましたよ。

【無印良品の人気カレー5種】

まずは人気の高い売れ筋商品を聞いてみると、このような結果に。

・素材を生かしたカレー バターチキン(380円)
・素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー(350円)
・素材を生かしたカレー キーマ (300円)
・素材を生かしたカレー グリーン (350円)
・素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)(380円)

やはり、「バターチキン」や「キーマ」、「グリーン」などベーシックなカレーが人気みたいですね! 「バターチキン」は味を改良し、2016年7月27日に新商品として登場したのだそうで、昨年との味の違いが気になります。

あと、定番カレーのなかに食い込んでいる「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」。
mujicurryninki1
南インドのシーフードカレーをお手本にした「プラウンマサラ」はクリーミー感がやみつきになるおいしさなんだそうです。

【PR担当さんイチオシの無印カレー3種】

つづいて、これからの季節にピッタリなおすすめカレーを3つ教えていただきました。

まず1つ目は「素材を生かしたカレー ジンジャーパネン」(350円)です。
mujicurryninki4
ジンジャーパネンとは甘さと程よいスパイス感のあるタイカレーのことだそうです。

こちらは、最近話題になっていたカップラーメンと同時に発売された新商品。豚肉をつかって旨みを引き出し、ジンジャーの爽やかさと食感を生かし、食べやすく仕上げているとのことです。生姜が入っているだけで好感度が上がってしまいます。うれしいよね、生姜。

2つ目は「素材を生かした シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」(350円)です。
mujicurryninki5
先ほどの売れ筋カレーにも登場した「シチリアレモンのクリーミーカレー」。おなじみのカレーの色にくらべて、格段に黄色い! 

鮮やかなレモンイエローに魅せられて手に取った方が多かったのか、今年の6月に発売されたばかりの新商品でありながら、すでに週ごとの売り上げランキングに食い込んでいるそうですよ! 肝心のお味はどんなものかというと、シチリア産のレモンの酸味を生かし、まろやかな味わいに仕あげたチキンカレーとのことでした。

最後3つ目は「ビーフカレー」(150円)です。
mujicurryninki3
このビーフカレーは150円と、良心的なお値段です。無印のレトルトカレーは一般的なものと比較すると、どうしても割高なイメージを持つ方も多いそうですが、「お手頃価格のカレーも用意しています!」とPR担当さん。

味はトマトの酸味とビーフの旨み、スパイスの香りが調和した欧風カレーで、玉ねぎや人参などを加えて食べやすく仕あがっているんだそうな。ネットストアのレビューにも「安くておいしい」「値段の割においしいので、常備しています」との声がありましたよ。

【夏はカレーがおいしい季節】

mujicurryninki6
気になる商品はありましたか? 最近ちょっと夏バテ気味だなぁと感じている方は、無印良品に行った際はぜひレトルトカレーのコーナーもチェックしてみてみてくださいね。カレーのおいしい季節を楽しみましょ♪

参考リンク:無印良品ネットストア
執筆=黒猫葵 (c)Pouch