お正月明けはなぜかカレーが食べたくなる……そんな都市伝説を聞いたわ。まぁ確かに、なぜか分からないけどそうよね。っていうかカレーって時々ものすごく食べたくなるわ!

カレーといえばやっぱり無印のレトルトカレー! 種類豊富でどれにしようか迷っちゃうのよねぇ。そんなわけで、今日はピリ子が12星座別オススメ無印レトルトカレーをご紹介しちゃいます♪

【おひつじ座:3種の唐辛子とチキン】

無印良品 素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

辛いものを食べると運気がアップするおひつじ座さんは、無印のカレーの中でも一番辛い3種の唐辛子とチキンがオススメ! ホットな味わいにやる気がわいてきそうよ。

【おうし座:フォン・ド・ボーのビーフカレー】

味覚が優れていて食通が多いとも言われるおうし座さんには、ホテルのカレーの様なお味! と絶賛されているこのカレーを食べてみて頂きたいわ。レトルトなのにホテルの美味しさが楽しめるはずよ。

【ふたご座:パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)】

「楽しむこと」が大好きなふたご座さんには、チーズとカレーがどちらも楽しめるパニールマッカニーがおすすめ。「パニールマッカニーって知ってる?」とコミュニケーションにも使える一石二鳥のカレーよね。

【かに座:プーパッポン】

かに座さんにはやっぱり蟹を食べて貰いたいのよね。ということでこのプーパッポンで冒険してみて! 変わったカレーに思えるけど、ダシが効いていて卵もたっぷりで、安定感を求めるかに座さんでも挑戦しやすいわ。

【しし座:ごろり牛肉のスパイシーカレー】

ごろっと入った牛肉と、味噌やコーヒーを隠し味に使った深い味わいが、プライドの高いしし座さんを満足させてくれるはず。リッチなカレータイムを楽しめるわよ〜♪

【おとめ座:スパイシーチキン】

責任感がありストレスがたまることも多い乙女座さん。辛いものが平気なら、奥行きのある辛さが楽しめる「スパイシーチキン」を思いっきり味わえば気分をリフレッシュできるわ。

【てんびん座:シチリアレモンのクリーミーチキンカレー】

トレンドに敏感なてんびん座さんには、珍しくレモンを使ったお洒落なカレーはいかが? 普通の家庭じゃなかなか作れない味を楽しむべし♪

【さそり座:ココナッツチキン

探究心の塊でミステリアスなさそり座さんには、いろんな味があって複雑、なんともいえない味わいのココナッツチキンがオススメ。一体何のスパイスが使われてるんだろう……?って考えるのも楽しいわよ☆

【いて座:チキンとごろごろ野菜のスープカレー】

前向きで失敗を恐れず、忙しいと夜まで頑張ってしまうことあるいて座さんには、具だくさんで飽きさせない味わいのスープカレーがオススメ。スープ感覚でホッと癒やされて。

【やぎ座:バターチキン】

安定感のある味わいを愛するやぎ座さんには、人気No.1のバターチキンカレーがぴったりね。万人ウケするまろやかなお味も、やぎ座さんの優しさと重なるわ。

【みずがめ座:根菜のスパイシースープカレー】

一風変わったものが好きなみずがめ座さんは、見かけによらず意外とスパイシーなこちらをチョイス。「これ、カルダモンと青唐辛子でスパイシーに仕上がってるんだよね」と会話の糸口にもなるわよ。

【うお座:プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)】

環境に合わせることが上手だけれど、その分ストレスがたまりやすいうお座さんは海老のクリーミーなカレーで癒されて欲しいわ! スパイスの香りでストレスも和らげて☆

以上、ピリ子がオススメする12星座別無印カレーよ。参考にしてみてね。どれも美味しそうで、正直なところピリ子は星座に関係なく全部制覇したい気持ちよ。今日も地球の乙女達が幸せになれるように願ってるわ〜!

※2019年12月時点での販売状況なので、注意してね☆

参考リンク:無印良品
執筆・撮影:星屑ピリ子
Photo:(c)Pouch