
突然ですが、記者(私)は無印良品から発売されているレトルト食品「バターチキンカレー」の大ファンです。ケース買いしたこともあるくらいに、好き。これと同じく、人気を集めているのが「グリーンカレー」。
なんとこの、無印良品が誇るレトルトカレーの2大巨頭がカップラーメンになって、7月27日(水)に発売されるんですって! これは嬉しすぎるニュース!
【どちらも魅力的な味よね】
トマトの酸味と程よいスパイス感、そしてまろやかな味わいが特徴の「バターチキンカレー」と、辛さとコクのバランスの良い味わいにレモングラスが爽やかに香る「グリーンカレー」のカップラーメン。どちらも化学調味料は不使用なのだそう。
【別添オイルでさらに美味しく】
それぞれの特長的なスパイスをラーメンに合うようにアレンジして、素材の濃厚な味わいや香りを表現。別添のオイルを加えることで、よりいっそう美味しくなるのだそうです。はああ、書いてるだけでお腹がすいてきちゃったよ。
【それぞれの辛さレベルにも注目だよ!】
またレトルトカレーと同じく、辛さレベルにも違いがあって、バターチキンカレー味は5段階中レベル2、そしてグリーンカレー味は5段階中レベル5。
おそらく通常のレトルトカレーとはやや異なる味わいとなっているのでしょうが、自ずと期待は高まりますっ!
【ネットストアでの販売は金曜日から】
気になるお値段は、どちらも税込200円。なお無印良品ネットストアでの販売は7月29日(金)からとなりますので、その点はどうぞ、お間違えのないように。
参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ
無印良品の初代バターチキンカレーが復刻発売されてるよ~! 10年前のレシピを再現しています
バターチキンカレーの辛さとバター感がひと目でわかる! 「バターチキンカレー早見表」を作ったよ
【検証】無印の定番「バターチキンカレー」に復刻版が出てる! 現在版のものと食べ比べてみたら…トマト感が全く違う!
この夏「無印良品」で食べたいレトルトカレーはコレ! おススメをPR担当者さんに聞いてみた / レモン味のカレーが気になるよ
【2021年版】無印良品「レトルトカレー」ランキングを発表! 第1位はあのカレーでした
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
幻かと思っていたサラダを発見!セブン-イレブン「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」の満足度が270kcalなのにすごい…!
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
無印良品の「レトルトカレー」早見表を作ったよ! 辛さ、濃厚さなどひと目でわかります【2018年7月バージョン】
占い師が選ぶ12星座別オススメ「無印良品カレー」はコレだ! 性格・特徴をフレーバーで表しています
不思議と試してみたくなる!ブラックサンダー公式アレンジレシピ『バターチキンカレーin ブラックサンダー至福のバター』
無印良品のレトルトカレーの「隠れた名作」を決めるキャンペーンが開催中! あなたの知らないカレーがあるかも…!
無印良品に “ソースにこだわったコクのあるマイルドなカレー” 3種が新登場🍛レトルトカレーに見えない…!
カレー好きライターが厳選! 正月明けに食べてほしい本格的レトルトカレー6選【 #火曜は辛いものを食べてスッキリする日 】
無印良品のレトルトカレー人気ランキングが発表される! 栄えある1位に輝いたのは「バターチキン」でした
【無印良品カレー総選挙】全種類食べて美味しいカレーランキングを作ってみたよ / 2018年夏休み
辛さ&美味しさは糖質オフでも満足できる?三菱食品「糖質コントロール」カレーを食べてみたよ【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
無印良品から珍しいマレーシアのカレー3種類が登場!すべてハラル認証取得しています
コメントをどうぞ