衣食住の便利グッズがそろう無印良品。なんでもあるがゆえ、何を買えばいいのかわからなくなってしまう人もいるかと思います。

そんなときに参考にしたいのが、無印良品が発表した「2021年人気商品ランキング」。

今年ネットストアでヒットしたアイテムをさっそくチェックしましょ〜♪

【不動の人気商品がありすぎる!】

全11のジャンルを網羅した「2021年人気商品ランキング」。

無印を代表する商品ともいえるレトルト部門1位に輝いたのは「カレー」。カレーは昨年のランキングでも1位を獲得しており、人気のスゴさがうかがえます……!

しかしランキングを見ていくと、カレー以外にも “不動の人気” を誇る商品が多数あることが判明。

なんと11のジャンルのうち、8つの1位が、前回2020年ランキングと全く同じなんです。

<前回と同じだったもの>
・冷凍食品部門:ごはん(キンパやおにぎりなど)
・菓子部門:不揃いバウム
・キッチン・日用品部門:ハンガー
・ヘルス&ビューティ部門:敏感肌シリーズ
・文房具部門:ファイルボックス
・インテリア部門:脚付マットレス
・インナーウェア部門:パジャマ

<新たに変わったもの>
・雑貨部門:靴下
・ウェア部門:洗いざらしのシャツ
・収納部門:ポリプロピレン収納

支持率の高さに驚くと同時に、「納得」でしかない商品ばかり! また、前回雑貨部門1位だったマスクが姿を消しているのも興味深いです。

【無印の新たな定番商品になるかも…】

注目したいのは「番外編」!

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」を筆頭に、今年SNSで話題になった商品を8つピックアップ。

次なる「無印の定番」になりうるかもしれない商品の数々は、こちら!

・3種の植物オイル ハンドクリーム
・アイカラー クリームタイプ
・インテリアフレグランスオイル ウッディ
・フレグランスミスト おやすみブレンド
・ミシン目入り結束テープ
・カカオトリュフ
・背当てにもなるやわらかマルチクッション

ネットストアでは完売&入荷未定の商品もあるので、最寄りのお店をチェックしてみて♪

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch