2020年5月1日より、Amazonでスタートした無印良品の商品の取扱い。家具や日用品、コスメなど約250アイテムがそろっているんです!

このコラボ、無印ファンにとってもAmazonユーザーにとっても大歓迎ではないでしょうか。

【無印良品の商品をAmazonで買うメリット】

現在、Amazonで取り扱っている無印良品のアイテムは、家具・インテリア、収納、掃除・洗濯用品、生活雑貨、寝具、カーテン、調理用品、キッチン小物、化粧品、化粧小物

たとえば化粧品やファンデーションなど、日常的に使っているコスメがなくなったとき、お店まで毎回足を運ぶのは面倒だったり。ほかにもシーツやお鍋などかさばったり重かったりする商品も、お店で買うと持ち帰るのがなかなか大変。

そうしたことを考えると、どのアイテムもクリックひとつで商品を自宅まで配送してもらえるのは本当に便利です!

【プライム会員ならさらに便利&オトク】

商品はほぼすべてAmazonプライムに対応。プライム会員であれば送料無料お急ぎ便、お届け日時指定便のサービスなども利用できます。

さらにプライム会員はAmazonポイントが貯まるというメリットも! 1ポイント=1円分として他のAmazonでのお買い物に使えるのでオトクです。

無印良品のネットストアもありますが、Amazonを使い慣れている人にとってはこちらのほうが使いやすいかもしれませんね。

【品ぞろえは今後さらに増える予定☆】

1点気をつけるとすれば、無印良品が直接販売する商品を希望する場合は、商品詳細ページに「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」と書かれている商品を選ぶこと。なかには無印良品公式ではない商品もありますので、確認することをおすすめします。

商品は今後段階的に品ぞろえを拡大していく予定とのこと。Amazonユーザーの皆さんはぜひチェックしてみてください。ただしその便利さゆえに、眺めているうちについいろいろとポチっちゃいそうです……!

参照元:Amazon良品計画プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch