2020年5月8日、木村拓哉さんがついにインスタグラムアカウントを開設。

わずか3日ほどでフォロワー数は130万人を突破し、その人気の高さをうかがい知ることができます。

【インスタを始めたきっかけは、新型コロナウイルス】

記念すべき初投稿は、お顔ではなくアウターのみの写真。そしてインスタを始めたきっかけを語っています。一部抜粋すると、

「新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」

とコメントしています。

その翌日には、マスクをしたセルフィーと、母の日にちなんだ青色のカーネーションの写真を投稿。いずれも数多くの「いいね!」を集めていて、注目度は上がるばかりです。

【今後、ライブ情報の公開なども発信予定】

また木村さんは今後のインスタグラムの活用について、

「コンサートのご案内や、配信という形で色んなコンテンツをお届けしたり、インスタと連動した形での発信など、今後皆さんとのコミュニケーションの形として、色々と考えていくつもりです。」

とも語っています。今後どのような “コミュニケーション” を展開してくれるのか楽しみになりますね。

【娘達も父キムタクをフォロー】

そして最近美人姉妹で話題のCocomiさん & Kōki,さん、そして奥様の工藤静香さんも木村拓哉さんをフォローしていました。今後家族でのSNS発信もあるのでしょうか? なにかと注目度の高いアカウントになりそうです。

参照元:Instagram @takuya.kimura_tak
執筆:田端あんじ (c)Pouch