2019年10月からの増税を前に、無印良品が価格の大幅見直しを実施。約1100品目が新価格になって登場しました。

雑貨・日用品に家具・インテリア、衣料品に食品と商品は多岐に渡っていて、ありがたいかぎり。どのアイテムもかなり値下げしていて、お買い物欲が刺激されまくりなんです~!

【もともと安いものもさらに安く!】

いちばん気になるのは、一体どのくらい値下げしているのかという点だと思うのですが……。

たとえば「シリコーン調理スプーン」は、850円が590円に。 “人をダメにするソファ” こと「体にフィットするソファ」の本体は、1万2600円から9990円に。

もともと250円とお値打ち価格だった約350mlのグラスも190円になっており、あまりにも太っ腹な値下げっぷりに頭が下がります。というか、むしろお店の懐事情を心配してしまうレベル……!

無印良品のホームぺージには「生産者にも無理のない価格」と書かれていますが、これらの価格がすべて “税込み” だということが、にわかに信じられませ~ん!

【家具の値下がり具合がヤバい】

家具やふとんなどの大きなアイテムなら、1000円くらいの値下げは当たり前。中には1万円値下げ(!)しているものもあるので、よ〜くチェックしてみてください。

ちなみにベッドのマットレス「高密度ポケットコイルマットレスシングル」は、4万9900円から3万9900円に値下がりしておりますよ。

クイーンサイズまでラインナップされているのですが、すべて1万円値下げされているので、買い替えのチャンスかも~!

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch