日用品に家具、食品、さらには衣服にいたるまで、ありとあらゆる商品を取り扱っている「無印良品」

そのなかにはスキンケア用品もあるのですが、ファンが多いことで有名。たっぷり入っているうえ、「成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー」と素材にもこだわりが。そのうえコンビニでも買えるから重宝している、という声をよく耳にします。

これまで「敏感肌シリーズ」「エイジングケアシリーズ」「オーガニックシリーズ」を販売してきましたが、このたび待望の新商品「クリアケアシリーズ」が仲間入り! 2018年4月18日から、全国の無印良品で販売されることが決定したんです。

【どんな肌質の人に向いてるの?】

無印良品によれば、「クリアケアシリーズ」をおススメしたいのは、「肌が脂っぽくテカリやベタつきが気になる」「毛穴の開きが気になる」「ニキビが気になる」「肌のざらつきやキメが気になる」「肌の水分バランスの崩れが気になる」……といった悩みがある方とのことです。※医薬部外品

アンズ・オレンジ・キウイ・ブドウといった4種類のフルーツエキスが配合されていて、柑橘を思わせるフレッシュな香りが特徴。爽やかなのは香りだけではなく、使い心地は軽くて、清涼感があるみたい。

【9種類のラインナップ】

「クリアケアシリーズ」の気になるラインナップは、化粧水2種(各3サイズ 390円~ )、乳液(3サイズ 450円~)、クリーム(1290円)、オールインワンジェル(3サイズ 490円~)、オールインワンボディジェル(1890円)、シートマスク(5包入 990円)。

さらには余分な角質をさっぱりと優しく拭き取る「クリアケア拭き取り化粧水」(1490円)や、キメや毛穴が気になる肌を整えて肌あれやニキビを防ぐ「薬用アクネ美容液」(1590円)といったアイテムがそろっています。

さわやかな水色のボトルも清涼感がありますよね。ミニサイズからそろっていてお試しができるのも便利ですし、ベタつく季節のスキンケアとして、いかがでしょうか?

参照元:プレスリリース無印良品
執筆=田端あんじ (c)Pouch