先日、とある映像を見て衝撃を受けたPouch編集部。それは、きれいな化粧をした女の子が突然、ベリベリとおでこのファンデーションをはがしはじめるというもの!! ギャーッッ! 痛そ〜〜〜っっ!

一体これは何の動画なの?? 何を使ってるの??? 気になりまくって調べた結果、あることがわかりました。実はいま、韓国発の新感覚メイクアイテムが、世界中のメイク好きから注目を集めているらしいのです!

【新感覚のニキビケアアイテム】

最初にベリベリと皮膚をはがす女の子を見たときは「もしやはがせるファンデーション爆誕か!?」と思いましたが……その予想はハズレのよう。

実はこれ、ニキビの上から塗ってカバーし、乾いたらその上から化粧ができるというジェルらしいのです。ニキビに直接メイクが触れないようにすることはもちろん、ティーツリーなどの成分が含まれていてニキビケアができるというスグレモノなんだとか。

編集部でみつけた衝撃動画は、3つの商品の比較動画からの抜粋映像だったのでした。

【ベストアイテムは「Real Skin Patch」】

比較動画では

・BAN CHANGKO GEL

・Direcsil

・Real Skin Patch

という3種類のアイテムを比較していました。

「塗ったあとシワにならない」「化粧ノリが良い」「はがすときに痛みがない」などの点から、ベストアイテムに選ばれたのはNOT4Uの「Real Skin Patch」

これ、並行輸入で日本でも買えるんですね! Amazonでは、お値段2180円なり。うーん、高いのか安いのかよくわかんないな!

【ニキビケアの神アイテムなるか?】

肌が荒れているときほど隠したい、でも荒れた肌の上から化粧はしたくない……もしかしたらこれは、そういうジレンマを解消する神アイテムなのかも〜っっ!?

同じように感じた人は世界中にいるらしく、調べてみると海外のビューティーブロガーやYouTuberがワンサカ動画を投稿していました。もしかして、すでにめちゃくちゃ流行ってる……?

皆さん気になっているのは「本当にカバー力があるのか?」「どのくらいキレイにはがせるのか?」「はがすときに肌を傷めないのか?」という点みたい。

やっぱりそこのところ、気になりますよね〜。そういった動画を見てみると、実は製品の評価は賛否両論なんです。肌が乾燥するという意見や、化粧がキレイにのらないという人もいれば、炎症したニキビをカバーできるだけでも価値がある、という人も。

う〜ん、やっぱり使ってみたいな〜〜〜っっ!! 衝撃の新アイテムの存在を知って、くすぐられまくりの乙女ゴコロでしたっ。

参照元:YouTubeAmazon
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼本編。アイテム比較のほか、メイクテク解説も。英語字幕つき。

▼こちらの方には結構高評価

▼こちらの方にはかなり不評みたい……

▼台湾ガールは比較動画を投稿しています

▼はがすときは、若干ホラー☆