2024年3月11日にマツキヨ×伊勢半の新コスメブランド「nake(ネイク)」がデビューしました!

“理想のすっぴん” に仕上げる「スキンケア以上、メイク未満」がテーマのコスメブランドなんだとか。

編集部に届いたベースメイクアイテムをチェックしてみたら、メイクしたくないけどすっぴんはちょっと……な日にぴったりのコスメが勢ぞろいしていました♡

【ベースは2種類!】

「ポア スムース ベース」(1430円)は、毛穴を補正してセミマット肌に整えてくれる化粧下地。

オイルコントロール成分配合でテカリをおさえてくれるので、脂性肌の方のベースにおすすめです。

みずみずしくて軽い質感の「ハイドレーティング ジェル ベース」(1650円)はファンデの代わりにもなるベース。素肌感を残しながらもお肌のトーンを均一に整えてくれます。

日焼け止め防止効果は<SPF25/PA++>。ファンデーションや一般的な下地に比べて軽い付け心地で、まるでスキンケアの保湿乳液を塗ったような質感です。

【万能コンシーラー!】

ベースだけでカバーしきれないところには「カバー エイド コンシーラー」(1210円)を塗りましょう。

チップタイプでシミ・ニキビ跡・クマはもちろん、ヒゲの剃り残し跡までカバーできるそう! テクスチャーはリキッドファンデにも近いなと思いました。

【オイリーなお肌をサラサラにするパウダー】

ベタつきをおさえてサラサラ肌に仕上げてくれる「オイル ブロック パウダー」(1870円)は、肌色を選ばないルーセントタイプ。

皮脂吸収効果が強めなのか、塗るとお肌がサラッサラに。一気に塗ると肌がトーンアップしすぎて白くなりやすかったので、少しずつ塗り重ねるのがおすすめです。

【ぜんぶ洗顔料でオフできちゃう!】

全てのアイテムに共通してニキビの元になりにくいノンコメドジェニック処方、洗顔料で簡単オフできるのも嬉しいポイント。

どれも軽やかな使い心地で、全くと言っていいほどメイクしている重たさを感じませんでした。

・メイクしたくない日がある
・オフが簡単なメイクでお肌への負担を減らしたいと思っている
・ファンデの重たさが苦手

こんなコスメのお悩みを持っているなら、ぜひチェックしてみて。

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:マツキヨココカラ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch