mayunasi

いよいよハロウィン本番! みなさん準備は万端ですかー!?

衣装やヘアをばっちりキメてもメイクがいまいちだと、クオリティーが一気に下がってしまうものです。というわけで本日提案したいのは、誰でもすぐさま不気味な顔になれる、眉なしメイク

「眉を剃るのは無理……」と思ったそこのあなた、安心してください、眉は1ミリたりとも剃りません! 使用するのは水溶性のスティックのり。メイクアップアーティストのArabia FelixさんがYouTubeに投稿した動画を参考に、それではレッツチャレンジ☆

【少しでも不安があれば中止してください】

メイクを始めるその前に、まずは注意点から。いくら水溶性とはいえ、のりは化粧品ではないですし、肌に合わない場合もあります。肌が弱い方、少しでも肌に違和感を感じたら即座にメイク中止、すぐに洗い落とすようにしてください。決して無理はしないでね!

【のりをダイレクトにON】

では本題へとまいりましょう。

まずは、ウェットティッシュやアルコールと水を含ませたコットンで、眉と眉付近をふき取り。その後ブラシで毛の流れを上方向へと整えたら、おなじく上に向かってスティックのりを塗りつけていってください。

【眉を平坦に→パウダーをつける】

眉表面にほんの少し水をつけ馴染ませたら、スパチュラのようなアイテムを使って眉を平坦に整えて。指やスプーンでもいいそうなので、身近にあるもので代用してOKです。

水を含んだ綿棒で眉の周囲をふき取って、そのまま乾かして。上からフェイスパウダーを叩きこんだら第1工程は完了、その後「のり、境目を綿棒でふく、フェイスパウダー」という過程を2度繰り返しましょう。

【コンシーラーやファンデで整えたら完成】

続いて使用するのはコンシーラー。こちらを眉全体を覆うようにON、化粧パフで肌に馴染ませたら、ベージュ系のクリームアイシャドウを塗って輝きをプラス。さらに上からファンデーションを重ねれば、眉なし顔のできあがり!

【眉がないだけで一気に「お化け」っぽくなる】

動画でメイクモデルを務めた方はかなり立派な眉の持ち主でした。にもかかわらず、綺麗に眉がなくなってびっくり。元々眉の薄い人は、1工程減らしてもいいくらいかも?

眉のない姿で周囲をあっと驚かせたいあなたはぜひ挑戦してみてください。ただし繰り返しになりますが、のりは化粧用のアイテムではありません。肌に合わなかった場合はすぐに、洗い流すようにしてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お見事