ニキビ跡やお肌の赤みにお悩みなら、赤色をカバーしてくれるグリーンのメイク下地がおすすめ。

今回ご紹介するのは、「マジョリカ マジョルカ」の日中用美容液 化粧下地「マジカルカラーベース」

ブランド誕生20周年を迎えたマジョマジョからサンプルが届いたので、使ってみることに。

このごろお肌の赤みが気になってきた私が本音でレビューします♪

【グリーン→ベージュに変化!?】

「マジカルカラーベース」はCICA成分配合のカラー下地。潤いながら気になる赤みをカバーして、美肌を演出してくれるといいます。

まずは色味をチェックしてみると……ペールグリーン!

お肌になじませると、魔法のようにグリーンがベージュに変化するらしいんです。

初めはベージュに変化したかどうか分かりにくいのですが、なじみ終わるころには、たしかに肌の色に溶けこんでいるような気がします。

【赤みカバー検証】

では、赤みをカバーしてくれるかどうかを検証してみましょう!

腕の内側にマットな赤リップを伸ばし、中央にだけ「マジカルカラーベース」をなじませてみると……?

中央だけ赤色が薄くなり、かなりカバーしてくれるのがわかります!

これは期待が高まります……!!

【気になるところに使ってみました】

ちょっとお恥ずかしいのですが、タイミングよく(!?)おでこに赤ニキビができていた私。

眉の上の赤みも気になったので、「マジカルカラーベース」を塗ってみると……全体的に赤みがワントーン落ち着いて、実際に見るとほとんど気にならない状態になりましたよ!!

しかし、1番赤いニキビは手強くて消えなかったので、コンシーラーやファンデを重ねるほうがいいと思いました。

【赤みが気になるときに使いたい優秀下地】

色味補正のほか、花粉・ちり・ほこりを防ぐ、ブルーライトカット、洗顔料でオフできるなどの効果もあるらしく嬉しい限りです。

また、<SPF50+・PA++++>と紫外線防止効果も強力なので、「ニキビがあってファンデを塗りたくないな…」という日には「マジカルカラーベース」とパウダーだけで仕上げてもいいかもしれません。

というわけで、お肌の赤みが気になる人にとっては強い味方になってくれそうな化粧下地でした。

希望小売価格は1980円(税込)。肌の赤みにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください!

参考リンク:マジョリカ マジョルカ楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch