フェリシモが「世界名作劇場」シリーズとコラボ。2020年12月17日よりウェブ販売を開始しました。

魅力的なアイテムが豊富にそろう中で、ふと目を引いたのが「枕カバー」。シリーズに登場する動物たちと添い寝できるデザインなのですが……

フランダースの犬』デザインだけは、可愛いんだけど、ものすご~~く切ない気持ちになるんです。

【6つの物語に登場する動物たちをフィーチャー】

主人公の “相棒” と眠ってみたい。そんなファンの願望を叶えてくれるのが「いっしょにおやすみ枕カバー」(月1枚 2358円)です。

ラインナップは「ラスカル×マーフィ」「アメデオ×バロン」「パトラッシュ×ピッコロ」の3種類。

シリーズ6作品の中から可愛い動物たちをチョイス。枕の表と裏に、それぞれ1匹ずつデザインされています。

【あの衝撃シーンを再現できる!?】

この中で注目せずにはいられないのが「パトラッシュ×ピッコロ」。

枕元でパトラッシュがそっと寄り添ってくれるデザインが、最終回の“あのシーン”と重なります。

主人公・ネロが「パトラッシュ、疲れたろ……僕も疲れたんだ」と言って力尽いてしまうシーンを思い出して、涙で枕を濡らしてしまいそう……!

枕カバーに描かれた、パトラッシュの慈悲深い瞳によって、よりいっそう妄想を掻き立てられるんですよね。

【エンディングを再現したアイテムも】

「フェリシモ×世界名作劇場」コラボアイテムには、他にも魅力的な商品がいっぱい!

私が気になっているのは、アニメのエンディングシーンを描いた「段取り上手なA4ファイルポーチ」(月1個 3181円)。

ラインナップは「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「フランダースの犬」の3種類。

それぞれに、子どもの頃に見たあのシーンが再現されていて、懐かしさで胸がいっぱいになるんです。

特に「フランダースの犬」は、衝撃的なラストを想像できないほど “優しい世界” が広がっていて、なんだか泣けてくる……(涙)。

【販売方法をチェック!】

ちなみに、枕カバーもA4ファイルポーチも、全種類から1つずつ毎月届く仕組み。ですが、1回きりの注文も可能です!

各商品の販売価格の一部は「フェリシモ地球村の基金」として、世界の子どもたちの貧困からの自立や、災害からの救済支援などに活用されるそう。

みなさんはどのグッズに心惹かれますか?

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2]フェリシモ デジタルカタログ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch