独自の視点で魅力的なアイテムを生み出し続けているフェリシモが、またまたやってくれました……!

2020年12月17日からウェブ販売を開始するのは『世界名作劇場』シリーズとのコラボアイテム

中でも注目したいのは “なりきりアイテム” で、なんと『赤毛のアン』に登場するお洋服が発売されるそうなんです~っ!

【あのワンピースを着られるよ~~!】

「世界名作劇場×フェリシモ 赤毛のアン」のコラボワンピースは全2種類。

1つめは、アンがいつも着ているワンピースとエプロンをイメージした「デイリーワンピース&エプロンセット」(9324円)です。

色も形もまさしく “あのワンピース” で、着るだけでアンに変身できそうっ。胸やポケットには、アンをイメージした刺しゅうが施されているそうで、細部までこだわりに溢れています。

ロングヘアの人ならば、アンのように髪をおさげにすることで、さらに気分が高まるかも!?

【アンみたいにおてんばでも大丈夫!】

ワンピースの素材は綿100%&ミニ裏毛。着やすく仕立てているらしく、アンのように活発に動き回れそうです。

またワンピースとエプロンは、単品でも着ることができるみたい。フレキシブルに使える点も魅力的ですよねぇ。

【憧れワンピをセットアップに♪】

2つめは、「憧れのパフスリーブのニットセットアップ」(8776円)。

アンが憧れていた “パフスリーブワンピース” を、上下のセットアップで再現しています。

素材は、ほどよい厚みがあるニット。ややワイン色に近いブラウンカラーが美しく、落ち着いた印象を与えます。

アニメに登場するワンピースはボリューミーな印象ですが、今回のセットアップはもっとスッキリとしたシルエットになっています。

またセットアップは、上下別々にも使えるから、なにかと重宝しそうです。

【ほかのアイテムも要チェックだよ~】

かつて『赤毛のアン』に憧れたすべての乙女のハートに刺さるであろう、フェリシモの “なりきりアイテム” 。

そのほかには、『あらいぐまラスカル』や『フランダースの犬』などをモチーフとした全9種類の商品が発売されます。

各商品の販売価格の一部は「フェリシモ地球村の基金」として、世界の子どもたちの貧困からの自立や、災害からの救済支援などに活用されるそう。

ドンピシャ世代はもちろん、そうでない人も、これを機会にぜひチェックしてみてください~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2]フェリシモ デジタルカタログ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch