「もしもこんなメイドがいたら?」をコンセプトに生まれた、フェリシモの「空想メイドコスチュームセット」。ウェブ限定ショップ「スキヤキ」で3種類が販売されています。

ラインナップは、「カントリーテイストなお屋敷に仕えるかわいいメイド」「映画好きのだんなさまのために仕えるシネマメイド」「昔の看護服をイメージしたナースメイド」

コスプレ要素を取り入れつつも、どれも上品なデザインなので、来るハロウィンにも大活躍してくれそうなんです♪

【それぞれどんなデザインなの?】

・カントリーテイストなお屋敷に仕えるかわいいメイド


ヴィンテージっぽいチェックのワンピースがベース。スクエア型の襟もとには、ふんわりとしたラインのフリルが控えめに施されています。

・映画好きのだんなさまのために仕えるシネマメイド


モノクロ映画みたいな色合いのストライプ柄ワンピースがベース。

スタンドカラーの襟もとは一見するとクールなイメージですが、ほんのちょっぴり袖が膨らんでいたり、フリルが施されていたりと、細部はフェミニン。全体的にクラシカルな印象です。

・昔の看護服をイメージしたナースメイド


深い紺や緑色を思わせるシックな色合いのワンピースがベース。

カフスや少し中心を外したボタンの配置がモダンで上品。古き良きデザインに現代的要素をミックスした、レトロかわいい仕上がりとなっています。

【普段使いもできるんです!】

それぞれミニサイズのエプロンに加え、カントリーメイドとシネマメイドにはワンピースとおそろい柄のカチューシャが、ナースメイドには十字架モチーフがあしらわれたナースキャップが付属しています。

カチューシャ・ナースキャップ・エプロンを外せば、普段使いできるデザインへと早変わり! メイドになったり普通の女の子になったりと2WAYで使えるところも、このセットの大きな魅力なんです。

【ナースメイドだけ売り切れでした…】

「空想メイドコスチュームセット」のお値段は各税抜き1万2800円

残念ながら現時点(2019年9月13日7時)ではナースメイドのみ売り切れていますが、ほか2つもとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼普通のワンピとして使えるのがサイコー☆

スライドショーには JavaScript が必要です。