グッズも魅力的な東京ディズニーリゾート。

このたび新たに発売されたのは、ハンドメイドを楽しめるレトロなミッキーのアイテム!

初心者でも気軽に始められる手芸セットをはじめ、さまざまな裁縫グッズが勢ぞろいしておりますよ~。

おうち時間が増えた今だからこそ、挑戦してみたい♪

【レトロなデザインが可愛いです】

2021年5月19日より販売をスタートした「DisneyHandycraft」。

ラインナップは、ワッペンセット、ボタンセット、糸セットなど、さまざまな組み合わせでハンドメイドを楽しめるグッズ29種類!

それぞれのアイテムには、レトロなタッチで描かれたミッキーやミニーがデザインされています。

【初心者でもクッションが作れちゃう!?】

たくさんあってどれにしようか迷ってしまいますが、ハンドメイド初心者であれば、「手芸セット」(3900円)をチョイスするといいかも♪

表生地、裏生地、中綿などがセットになっていて、すべて組み合わせることで、可愛いミッキーのクッションが完成するそうなんです。

作るのは大変かもしれませんが、そのぶん、できあがった時の達成感は格別なハズ……!

温かみのある風合いもかわいらしく、お部屋のインテリアとしても重宝しそうです。

【ワッペンでオリジナリティーを追求】

また、今回発売されたアイテムの中には、シンプルな大小の「トートバッグ」(2500~3200円)もあります。

こちらは好きな「ワッペン」(1600~2200円)と組み合わせることで、世界でひとつだけのオリジナルバッグが作れるというもの!

簡単&お手軽なので、こちらも初心者向けにピッタリ!

【カットクロスで作れるレシピも♪】

ハンドメイド上級者のみなさんは、「カットクロス」(2000円)でいろんなものを手作りしてみてはいかがでしょうか。

特設サイトでは、カットクロスを使用した手作りレシピを公開中。

トートバッグ、ティッシュボックスカバー、文庫本カバーの作り方をレクチャーしているので、ぜひご参考に!

「DisneyHandycraft」は、東京ディズニーランドの「ホームストア」と東京ディズニーシーの「キス・デ・ガール・ファッション」で販売中です。

オンラインで販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリからも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいっ。

※画像はイメージです。

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。