東京ディズニーリゾートの定番食べ歩きフードといえば、 “ポップコーン” 。

この秋から新発売されるのは、手を汚さずにポップコーンを食べられるトング!

便利なのはもちろん、ミッキーマウスの手がモチーフになっていて、とっても可愛いんです~♡

【本体もケースもミッキー仕様です】

「ポップコーン、スーベニアトング付き」(1200円から)は、東京ディズニーリゾート初のスーベニアトングで、掴む部分にミッキーの手が施されているのが特徴。

トングももちろん可愛いいのですが、セットになっているケースにもご注目!

フタが “ミッキーの耳” の形をしている上、ミッキー型のポップコーン(!)を模したチャームまで付いており、パケ買い待ったなしの可愛さですっ!

2021年9月14日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのポップコーンワゴンで販売されるので、チェックしてみてくださいねっ。

 

 

【同時発売のアイテムも見逃さないで!】

ちなみに、発売日同日には、ポップコーンを楽しむための新スーベニア2種類も登場!

1つ目は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をイメージしたポップコーンバケット「BBポップコーン、バケット付き」(2600円 / 販売場所:東京ディズニーランド/ビッグポップ)。

ティーカップが3つ重なったようなデザインが特徴で、よく見ると、1番下のティーカップにはアリスがいます

ビジュアルだけですでに100点満点なのですが、さらにグッとくるのは、フタの裏側に鏡が装備されている点!

ポップコーンを頬張りつつ、身だしなみチェックできるだなんて、まさしく「かゆい所に手が届く」アイテムです~。

【食いしん坊さんにおススメのケースも♪】

2つ目は、ポップコーンのレギュラーボックスが2箱入る「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」(2000円※レギュラーボックス1箱含む / 販売場所:ポップコーンワゴン)。

表面には、カラフルなミッキー型のバルーンが所せましと描かれていて、ワクワク気分を盛り上げてくれそうっ♪

裏面にはポケットも付いているらしく、ちょっとした小物を入れられて便利ですっ。

ご紹介した3商品とも、ポップコーン好きには見逃せないアイテムなので、チェックしてみて☆

※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
※一部のメニュー・スーベニアは販売終了日以降も販売を延長する可能性があります。

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney