東京ディズニーリゾートの定番オヤツといえば「ポップコーン」ですよね。ランドにもシーにもいろんな味のポップコーンがあり、並んでいる時や小腹が空いた時のオヤツになります!

そんなディズニーで大人気のポップコーンが、なんと東京ディズニーランド限定でドリンクになっちゃったのです。飲むポップコーンて、想像できないよ!

【飲むポップコーンはドーナツもついてくる】

提供しているのは、東京ディズニーランドのお店「キャプテンフックス・ギャレー」「ボイラールーム・バイツ」の2カ所。


正式名は「ポップコーンソーダ&ドーナツ」(600円)です。カップの上にドーナツがささって、見た目も可愛い〜っ!


ドリンクだけじゃなく、ドーナツもついてくるので、これひとつで豪華なおやつタイムになります。

【見た目からはポップコーン感ゼロだけど…!】

見た目はいたって普通の白いソーダ。ポップコーンが砕かれていたり、ポップコーンが直接ドリンクに入っている様子はありません。だけど飲んでみると……。

キャラメルポップコーンの味だ(°▽°)!

キャラメルでもなく、ポップコーンでもない、ちゃんと “キャラメルポップコーンの美味しさ” をズバリと感じるのです!

炭酸のおかげで後味はスッキリ爽やか。こっくり甘いパンプキン味のドーナツとよく合います★

【期間限定なのがもったいない美味しさ】

「ポップコーンソーダ&ドーナツ」は、ハロウィーン限定メニュー。2019年10月31日で販売終了です。

ポップコーンを炭酸ドリンクにするなんて最初はビックリしたけど、とっても美味しいのでオススメ。新感覚のドリンク、ぜひ体験してくださいませっ!

取材協力:(c)東京ディズニーリゾート
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch