乙女心をくすぐる雑貨やインテリアでお馴染みのフランフラン。以前Pouchでもご紹介したとおり、今はいろんな食品も販売してるんですよね。

先日店内をプラッとしていたら、数ある品々の中でも色鮮やかでキュートなポップコーンに目が釘づけにっ!!

パッケージもおしゃれでフランフランの世界観をバッチリ反映してるけど……ぶっちゃけ味は美味しいの〜!? 気になるので、実際に食べてみました。

【3つの味がそろってます】

フランフランで販売されてるポップコーンは、「いちご×白桃」「抹茶×ショコラ」「キャラメル×シーソルト」の3種類。お値段はそれぞれ税込み700円です。

今回はこの中から、あまりほかでは見かけないフレーバーの「いちご×白桃」を購入してみました。

3つの中で1番華やかな色合いですが、そのぶん味の想像もつきません。果たしてお味のほうはいかに……。

【可愛いだけかと思ったら…】

さっそくポップコーンのフタを開けてみると、甘いキャンディのような香りがフワッと漂います。白桃よりも、いちごっぽい香りが強いかも。

まずは、濃いピンク色のほうを食べてみると……甘酸っぱいいちご味だ〜!

香りからすると、もっと甘ったるいかなと思いましたが、意外としっかり酸味もあってビックリ。コーティングされた表面のカリカリ食感もGOODです◎

続きまして、白色のほうは……とっても芳醇な白桃味だ〜!

先ほどフタを開けた瞬間は、いちごの香りのほうが強い印象だったのに、実際に食べると白桃のほうが香り高くて驚きました。

こちらも過度な甘さはなく、食べ続けていると、白桃のジューシーさまで感じる気がするから不思議です。それだけ味の再現度が高いってことかしら。

どちらも温かい紅茶と一緒に食べたのですが、これがまた最高の組み合わせっ! なんとも幸せなおやつタイムを過ごせました。

【センスのいい手土産にも】

まさにダークホース的な逸品だった、フランフランのポップコーン(いちご×白桃)。

正直、可愛さ重視で味は二の次かと思ってましたが、とんでもない! 本格的な美味しさで、おみそれいたしました。

フランフランで買えるという意外性もあるし、センスのいい手土産としても活用できそうです♪

参考リンク:Francfrancプレスリリース
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch