オシャレで実用的なアイテムがそろう「フランフラン(Francfranc)」が、非常に有益なランキングを発表しました。

それは、「2022年秋冬シーズンにスタッフが購入したマストバイアイテム TOP10」。フランフランのスタッフが実際に購入した商品を集計して作成したランキングです。

“フランフランの中の人” が自腹で買っているというだけで、かなり信頼できる……! いったいどんなものがTOP10にランクインしているのでしょうか。

お休みの日のお買い物の参考に、チェックしてみましょう。

【10〜4位はこちらです】

まずは10〜4位までを一気にチェックしていきましょう。

10位「プリローダ ウェットティッシュ&マスクポーチ」(2200円)
バッグの中で迷子になりやすい衛生アイテムをひとまとめ! ケースの背面にウェットティッシュ、内側にはマスクを収納できます。

9位「カーラ 超音波式加湿器」(2色 3980円)
狭いスペースにも置けるコンパクトな超音波式加湿器は最大8時間連続使用可能。アロマウォーターやオイルで香りも一緒に楽しめます!

8位「リュール ルームスプレー」(3色 2400円)
香水瓶をイメージしたボトル&中のストーンがかわいいルームスプレー。気分をリフレッシュできるルームスプレーはスタッフの中でも愛用者が多め。インテリアにも最適です。

7位「ワントーン ステンレスボトル 500ml」(4色 2700円)
コスメのようなカラバリに今年っぽさを感じるステンレスボトル。さりげなく自慢したくなる “大人かわいいデザイン” がトレンド好きなスタッフから大人気でした。

6位「アートプランツ シャイニーリーフ」(3色 1000円)
華やかなゴールドカラーがインテリアに映えるアートプランツ。色が微妙に異なるパール装飾も美しく、お部屋に置くだけで特別な空間を演出できます。

5位「ベル スタンドポーチ」(2色 2900円)
化粧品や文房具を “立てて” 収納できる便利なポーチ。コスメを出し入れしやすい上下の2段ポケットが人気のヒミツ。自立するのでコードや充電器などデスク周りの収納にもおすすめです。

4位「ロゴ リム スープカップ」(6色 800円)
ニュアンスカラーにトレンドを感じるスープカップ。重ねて収納可能&オーブン対応と実用的でもあります。ひとり暮らしでもファミリーでも使いやすい!

【3位と2位は?】

さあ、TOP3を発表してますよ〜!

3位は「クリアアンブレラ カラーパイピング 長傘」(3色 2310円)。

花が咲いたようなデザイン、「ブルーがかったグレー」「ピンクがかったスモーキーブラウン」といった色のチョイス、シンプルながらも洗練された雰囲気……まさしく雨の日も気分が上がりそうな「おでかけしたくなる傘」です!

2位は「ドロー プレイスマット」(2色 700円)。

いくつもの線が複雑に交じり合ったデザインのランチマットで、和にも洋にもピタッとハマる! オブジェや花瓶との相性もよく、コーディネートが好きなスタッフから多くの支持を集めました。

【1位に選ばれたのは…?】

そして栄えある1位に選ばれたのは……「繰り返し使えるカイロ」(2色 3000円)。

読んで字のごとく、充電式で繰り返し使えるカイロなのですが……実はモバイルバッテリーとしても利用可能! ミニバッグにもすっぽり入るほどの大きさで、手にもなじみやすく、持ち運びに便利な巾着バッグも付いてきます。

ニュアンスカラーな見た目も可愛く、まさしくフランフランならではのオシャレと実用性を兼ね備えたアイテムです。

いかがでしたか。私は今すぐフランフランにお買い物に行きたくなってきちゃいました……!

※価格はすべて税込みです。
※ランキングにはシーズナル商品も含まれているため、販売が終了している商品もあります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch