様々な商品がそろう「フランフラン(Francfranc)」。品ぞろえが多くて嬉しい反面、なにを選べばいいのかわからない……!

商品選びに迷ったら、現在公式サイトで公開中の「Francfrancの社員に聞いた! 買ってよかったリアルバイ ランキング」が参考になるかもしれません。

フランフランの “中の人” のリアルな声が詰まっておりますよ♪

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【みんなの「買ってよかったもの」は?】

フランフラン社員の商品購入データをもとに分析した「Francfrancの社員に聞いた! 買ってよかったリアルバイ ランキング」。

社員のみなさんが「買ってよかった」と思うアイテムのうち、特に多くの支持を得た6部門を公開しています。

それではさっそくまいりましょう。フランフランの “中の人” が実際に購入している実力派アイテムはこちらです!

■キッチンアイテム部門

1位 時間の目盛り付き「1L ウォーターボトル」(3色 1500円)

社員の声:
「目盛りと一緒に“時間”が書かれている便利なウォーターボトルです。分かっていても、ついつい忘れがちな水分補給をサポートしてくれます」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 セラミック×ステンレスのいいとこどり「セラミックコーティング ステンレスタンブラー」(4色 1400円)

社員の声:
「セラミックのなめらかな口当たりなのに、ステンレスの優れた保温・保冷効果をもつ、優れものタンブラーです。金属特有の感触や臭いが苦手な私でも、飲み物本来の味を楽しむことができて嬉しいです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

■ポーチ部門

1位 トレンドに敏感なスタッフ支持率No.1「ファー ポーチ XS/ボア ポーチ XS」(2色 2200円)

社員の声:
「鮮やかなカラーのファーやボア生地がかわいい、トレンド感たっぷりなデザインのポーチです。トレンドカラーのお洋服を着こなすのはちょっと戸惑ってしまう私でも、小物のアイテムなので挑戦しやすかったです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 可愛くて使い勝手も抜群「ツイード スタンドポーチ」(2色 2900円)

社員の声:
「人気があるデザインのかわいいポーチですが私は機能性を推したい! スタンドポーチは立てて使えるので中身が見えやすく、場所も取らず、取り出しやすいストレスフリーな設計がとても使いやすいんです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

■インテリアファブリック部門

1位 スタッフ定番中の定番!「ゴーディス スロー」(2サイズ 3400〜4400円)

社員の声:
「スタッフみんなが持っているのでは!?と思うほど、定番のひざ掛けです。お客様だけでなくスタッフにも大人気の理由は、思わず抱きしめたくなる、やわらかでとろけるような手触り」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 スタッフの購入率がエグい「ファー クッションカバー」(2000円〜 ※中身は別売り)

社員の声:
「ワンアイテム追加するだけで、一気に秋冬のコーディネートが完成するファーのクッションカバーは、この季節、スタッフ購入率がぐんと上がります!」

商品リンク:フランフラン楽天市場

■家電部門

1位 大ヒット商品「繰り返し使えるカイロ」(8色 3200円〜)

社員の声:
「今やスタッフの注目度 No.1 のこのアイテム! 電車を待っているときなど、短時間だけ温まりたいときや、必要なときだけONできるのも便利。手に馴染みやすく実用性も抜群でいつも持ち歩いています」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 夜空のように幻想的「ルナ 超音波式加湿器」(2色 5280円)

社員の声:
「ナイトライトとしても使える超音波式加湿器です。夜空を眺めているような幻想的なライトにひと目ぼれしました。エッセンシャルオイルやアロマウォーターも使用できるので、毎日のリラックスタイムを照明と香りで癒やしてくれます」

商品リンク:フランフラン楽天市場

■フレグランス部門

1位 強い香りが苦手な人にも◎「ルフティー フレグランスジェル」(2種 990円)

社員の声:
「消臭アイテムって、やっぱりお客さんには見せたくないものですよね。必要なときにサッといい香りで消臭してくれる機能性はもちろん、玄関やお部屋に出しっぱなしでもOKな洗練されたパッケージは、かわいいからむしろ見て欲しい!」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 リピート買いする人多し「アルボル ルームフレグランス」(4種 2900円)

社員の声:
「 “好きな場所に好きな香りを置く” をコンセプトに開発したルームフレグランスです。リビング、寝室、洗面スペース、玄関など置く場所に合わせて4種類の香りを選ぶのもおすすめです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

■ルームウェア部門

1位 冬に手放せない!「ウォームフリース 4WAY ポンチョ」(4色 2900円)

社員の声:
「ポンチョ・ボレロ・巻きスカート・ブランケットと4通りの使い方ができます。リモートワークや家事をするときは動きやすいポンチョや巻きスカートとして、リラックスするときはボレロやブランケットとして使い分けるのがおすすめです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

2位 ズレないのが地味にありがたい「ウォームスフリース ソックス」(4色 1600円)

社員の声:
「ルームソックスってお部屋で履いてるといつの間にかズレてしまいませんか? このソックスは、くるぶしと履き口の2カ所にゴムが入っているので、ほどよいフィット感で履きやすいのが嬉しいポイントです」

商品リンク:フランフラン楽天市場

【実店舗には特設コーナーも】

実際に愛用している人の生の声を聞くと、説得力が違う! 自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトとしても喜んでもらえそうです。

2023年11月17日からは、全国のフランフランでランクインしたアイテムを集めた特設コーナーも展開します。

社員だからこそ知っている各アイテムのこだわりポイントや魅力を、実際のコメントと共に紹介するのだとか。ふらっと立ち寄ってみるといいかも♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フランフラン公式通販Rakuten Fashion、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch