2月22日の猫の日にちなんで、可愛い猫アイテムをゲットしたいーーー。そんな野望を抱いている猫好きさんはフランフランへ足を運んでみてはいかが?

フランフランではロングセラーからマニアックなアイテムまで様々な猫アイテムを販売中です。

そこかしこに猫が潜んでいる蓋つきマグや猫の醤油さし(!)など、魅力的な商品がそろっているので、さっそくチェックしてみましょうっ♪

【お部屋に「猫グッズ」を】

全国のフランフラン店舗およびオンラインストアで展開している猫アイテム。キッチン周り、日常雑貨、セルフケアに至るまで、幅広いジャンルのグッズをラインナップしています。

持ち手に猫が乗っかっている蓋つきマグ「キャット フィギュア マグ」(全4色 各1600円)をよ〜く見ると……ニャンと蓋のフォルムも「猫」!

キャットフェイス型の蓋は、コースターやティーバッグを乗せておくのにも使えます。

同じくキャットフェイス型のマット「キャットフェイス マルチマット」(全2色 各2900円)も、お部屋に取り入れやすいアイテムです。汚れが目立ちにくいカラーバリエーション&洗濯機で洗えるところもありがたいっ!

【まだまだあります】

そのほかには、お水やお茶を持ち歩けるミニボトルにティッシュボックス、抗菌防臭ハンカチもセレクト。

猫デザインのハンドクリーム&ハンドケアセットをはじめ、歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディケアセットなど、猫好きさんへのちょっとしたギフトにピッタリなアイテムも取りそろえています。

個人的に気になっているのは、猫がフラワーボールの中を覗き込んでいるようなデザインの「ペンスタンド ミニョン キャット」(864円)。デスクに置いておくだけで癒やされそうだし、歯ブラシスタンドとしても使える “2WAY仕様” が嬉しい♪

【醤油さしのアイディアに脱帽】

さらにもうひとつ気になるのは「猫 醤油差し」(全2色 各800円)です。

なんとですね、招き猫のようなフォルムの猫ちゃんの「お手て」から醤油を注げるようになっているんですよ……! いやはやこの発想はなかった。

ちなみに、醤油さしは液だれしにくい設計で作られていて、お酢にも使用可能。実用的でもあるだなんて、ますます欲しい!!!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、フランフラン公式通販
執筆:田端あんじ (c)Pouch