東京ディズニーランドのパーク内を歩いていると美味しそうな匂いにつられて、ついつい買っちゃうのがポップコーン。エリアごとに異なるバケットを持ち歩くのも楽しみのひとつですが、どれを買おうか悩んじゃう人もいるはず。

そこで今回オススメしたいのが、ダンボのポップコーンバケット! 実写映画の公開もあり注目を集めていますが、バケットもめちゃくちゃかわいいのですよ〜〜!

【なんと耳を動かせます…! 】

2016年に登場したダンボのポップコーンバケットは、ファンタジーランドのアトラクション「空飛ぶダンボ」がそのまま小さくなったデザイン。淡いブルーとピンクのカラーが目を引く可愛らしさな上に、全体的にコロコロしててとっても愛らしい……。

しかしこのバケットの良さは見た目の愛らしさだけじゃないのです。1番の特徴は、なんと言ってもダンボのチャームポイントである大きな耳が動くこと……!

上下にパタパタさせれば空を飛ぶダンボの姿を再現できちゃうのです。すごいぞダンボ!

【パークの2か所でゲットできるよ】

ダンボのポップコーンワゴンの販売場所は2か所あり、それぞれポップコーンの味が異なるので要チェック。

キャラメル味……ファンタジーランド / キャッスルカルーセル横
ミルクチョコレート味……ワールドバザール / スウィートハート・カフェ前

お値段はそれぞれ2300円です。

キャッスルカルーセル横のワゴンは「空飛ぶダンボ」のすぐ側なので、一緒に写真も撮りやすくてオススメですよ〜!

【人気なので行列覚悟で!】

私は今回キャッスルカルーセル横のワゴンに平日の夕方から並んだのですが、既に長い列ができており、購入までかかったのは約25分ほど。それでもダンボのキュルンとした目を見たら、並ばずにはいられないんだなぁ〜〜。

とってもかわいいダンボのバケット。皆さんもパークのおともにぜひいかがでしょうか……?

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼相棒のティモシーもいるよ

▼ダンボの鼻には魔法の羽が握られてます

▼「空飛ぶダンボ」前で撮影すれば映えること間違いなし