クリスピー・クリーム・ドーナツが2022年7月20日より、「Summer Carnival(サマー カーニバル)」のプロモーションをスタート。

アメリカの移動遊園地やお祭りで人気の屋台スイーツをイメージした、「アップル キャンディー リング」「キャラメル ポップコーン」「メロン クリーム ソーダ」という3種類が登場しましたよ♪

見た目だけでも気分が上がっちゃう新作を試食させていただいたので、さっそくレポします!

【ツヤツヤなりんご飴みたいなドーナツ】

りんご飴をイメージした「アップル キャンディー リング」は、ホワイトチョココーティングの生地に、りんご果汁入りのナパージュ(コーティングゼリー)を重ねたドーナツ。

真っ赤でツヤツヤに光るナパージュに、ホワイトチョコのストライプ&カラフルなシュガースプレー……とっても華やかな見た目です!

がぶりといただいてみると、口の中にジュワッとりんごの甘酸っぱさが広がります。中はプレーンな生地なので、ナパージュの程よい酸味のおかげで甘くなりすぎず、パクパクいけちゃいますよ〜!

【ザ・アメリカンなキャラメル ポップコーン】

「キャラメル ポップコーン」は、プリン風味のチョコをコーティングした上に、カラフルなスプリンクルとキャラメルポップコーンをトッピングしたドーナツ。

ドーナツの穴にキャラメルポップコーンが入っている(!)のがなんともかわいらしいです。

食べてみると、カラメルの混ざったプリンのような味わいのコーティングとキャラメルポップコーンの「甘×甘」な組み合わせが、いかにもアメリカンな味わい〜☆

ガツンと甘いドーナツが食べたいときは、これ一択です!

【昔懐かしい味わいにテンション上がります】

そして、「メロン クリーム ソーダ」は、なんとクリームソーダをイメージしたといいます。

ソーダ味のコーティングに、さらにメロンソーダナパージュを重ね、爽やかなグリーンと真っ赤なチェリー、白いバニラクリームをトッピング! 色合いが超キュートです♡

よーく見ると、炭酸がシュワシュワ弾ける様子をザラメが表現しており凝った仕上がりになっているのがわかります。

ひと口食べた途端、「あっ懐かしい!」と思わず声に出してしまいそうになり、もうひと口食べて「あ〜やっぱりこれだ〜!」と昔懐かしいクリームソーダのお味にテンションが上がります。昭和のクリームソーダを味わったことがある方、きっと共感していただけるはず……!

ドーナツなのにクリームソーダを飲んだような不思議な後味。遠い夏の日の思い出が呼び起こされるようなフレーバーです。

【期間限定メニューです】

「アップル キャンディー リング」、「キャラメル ポップコーン」、「メロン クリーム ソーダ」は各お持ち帰り313円、イートイン319円。販売期間は9月上旬までを予定しています。

とっても楽しい気分になれるドーナツ、ぜひこの夏に食べてほしいです♪

参考:クリスピー・クリーム・ドーナツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch