クリスピー・クリーム・ドーナツに、「バスクチーズケーキ」と「レアチーズケーキ」をイメージした限定ドーナツ2種類が新登場。

2種類とも、ふわふわのドーナツ生地の中にチーズクリームが詰め込まれているらしく、まさに “ドーナツとケーキのイイトコどり” という感じがします。

「バスクチーズケーキ」は流行中ですし、めちゃくちゃ人気が出そう~っ!

【表面をさっと炙ることで「バスクチーズケーキ」を演出】

2020年7月29日から一部を除く全店で期間限定で発売される「バスク風 チーズケーキ」と「レモン レア チーズケーキ」(本体価格 各240円)。

「バスク風 チーズケーキ」(240円)は、リングドーナツに濃厚なチーズクリームを詰めた1品で、表面をプリン風味チョコとキャラメルチョコでコーティングしているそう。

またチーズキューブがトッピングされているということです。

最大の特徴は、最後に表面をさっと炙っている点。

こうしてほろ苦さを加えることによって、バスクチーズケーキならではの “濃厚さ” と “香ばしさ” を実現しているんですって。ハァ~~~、味を想像するだけでよだれが出そうっ。

【「レアチーズケーキ」のドーナツはレモンでサッパリ♪】

「レモン レア チーズケーキ」は、リングドーナツにレアチーズケーキ風のなめらかなクリームを詰め込んだ1品。

表面をホワイトチョコとレモンナパージュでコーティングすることで、爽やかな味わいに仕上げています。

トッピングに使用されているのはピスタチオ。味わいはもちろん、食感も楽しめそうですね♪

【なくなり次第終了なので急ぐべし☆】

2種類のドーナツは9月中旬まで販売予定ですが、なくなり次第終了となります。

チーズケーキ×ドーナツという夢のドッキングを楽しめるのは今だけ! スイーツ好きは迷わずお店へGO~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch