お手軽ランチやのんびりカフェタイムに利用することが多い「プロント(PRONTO)」。

最近、そんなプロントの公式インスタグラムに “中の人” が降臨〜〜〜!

ある日の投稿で「抹茶バスクチーズケーキ」と「ロイヤルミルクティー」の組み合わせをおすすめしていたのですが……

先に結論をお伝えしちゃうと、これが大当たり!! さすが “中の人”、わかってる〜!! というほど最高なコンビネーションだったのです。

【サンフランシスコ発の「抹茶バスクチーズケーキ」】

プロントの「抹茶バスクチーズケーキ」は、日本初上陸のサンフランシスコにあるカフェ “STONEMILL MATCHA(ストーンミル マッチャ)” の抹茶を使用しているとのこと。

そんなオシャレなセールスポイントがあるにもかかわらず、限定販売などではなく通年買えるレギュラー商品です。

さっそくお店で頼んでみると、バスクチーズケーキ特有の表面の焦げ色と抹茶部分の鮮やかな緑色がなんとも印象的な佇まい!

端正な姿からは凛とした和の雰囲気を感じますが、さっそくひとくち食べてみると……

想像していた倍くらい、めちゃくちゃ濃厚な抹茶っっっ!!!!

控えめな甘さの中にはほのかな苦味もあり、豊かな香りが鼻から抜けます。なのに、しっとり滑らかで溶けるような口当たりは、まさにバスクチーズケーキそのもの。

抹茶とクリーミーなチーズって、こんなに合うのね……!

【後味を引き立たせる「ロイヤルミルクティー」】

そしてここで登場するのが、“中の人” おすすめの組み合わせ「ロイヤルミルクティー」。今回頼んだホットは、ティーポットにカップ2杯分くらいの量が入ってました。たっぷり楽しめて嬉しい〜!

口の中が抹茶の風味でいっぱいな状態でゴクリと飲んでみると……

アッサムティーの柔らかな香りとミルクのリッチな旨味がよく合うー!!!!

こんなに合うのは、紅茶も抹茶も同じお茶の仲間だから? たっぷりのミルクと抹茶の相性は言わずもがな、ですしね。

「ロイヤルミルクティー」自体に甘味はないので「抹茶バスクチーズケーキ」の後味をまったく邪魔しません。それどころか、より引き立ててくれる感じ。

う〜ん。確かにこの組み合わせ、絶妙だわ……!

【“中の人” の言うとおりでした】

今回注文したそれぞれのお値段は、「抹茶バスクチーズケーキ」583円「ロイヤルミルクティー」418円となります。

プロントの “中の人” のおすすめどおり、お互いの魅力を引き立て合うようなとってもナイスなコンビネーションでした☆

※表示価格はいずれも税込価格です。

参考リンク:プロントInstagram @pronto___official
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch