横浜でいまマストチェックなカフェといえば、「UNI COFFEE ROASTERY(ユニ コーヒー ロースタリー)」

おいしい&おしゃれで落ち着く空間が魅力で、最近ではカフェ以外にも生ドーナッツ店のオープンもあるなど、ますます大注目したいカフェなのです。

そんな中、私が気になっているのが大人のためのパフェ専門店「Salon de Parfait」限定のパフェ。 なんとパフェの上にカヌレ、固めプリン、チーズケーキの3種の人気スイーツがドドんと乗っているというのです!!

ということで、さっそく食べに行ってきましたっ。

【横浜で要チェックなカフェのひとつです】

「Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY」は横浜駅からすぐの横浜モアーズ8F。レストラン街の奥へ進んだ先にあるお店は、入り口に光るネオンからおしゃれな雰囲気が漂います〜。

今回のお目当ては、この店舗限定のメニュー「ユニコーヒーパルフェ」。UNI COFFEE ROASTERYを代表するスイーツ三銃士のカヌレ、プリン、チーズケーキが全部のせされた贅沢なパフェなのです。

が、訪れた2023年12月はオープン1周年を記念したチョコレートバージョンの「ユニチョコパルフェ」(税込1500円)になっていました……!

よ、よりリッチ感がたかそうっ!!

【チョコカラーが大人シックだよ】

テーブルに届いたパフェは、チョコレートカラーとグラス内のホワイトが組み合わさって大人なシックな雰囲気。そしてやっぱりグラス上部の存在感に目がいきますっ。

すごい……バスクチーズケーキに固めプリン、そしてカヌレの3つが本当に全部乗っちゃってるよ! 3つの上にはチョコソースのかかったホイップクリームのトッピングつきです☆

ひとつひとつはミニサイズなのですが、ずっしりした重厚感を感じるぞ〜〜!

【納得の満足度です♡】

さっそくユニコーヒー名物のかためプリンからいただきます♪

チョコレート味になったプリンは、かための食感でひと口でリッチなチョコレート感を存分に感じられます。またユニコーヒーのかためプリンといえば上にたっぷりクリームが乗っているのも特徴的なのですが、ほろ苦いチョコレートプリンとの相性抜群でした!

バスクチーズケーキも同じくひと口目からしっとり濃厚なチョコのおいしさが広がります。

ですがただ濃いだけでなく、チーズらしい塩味がアクセントになっていてくどさを感じませんでした。内側がトロッとした食感なのも幸せだ〜〜!

カヌレは思い切ってそのまま手でいただいちゃいました。

外側はスプーンで叩くとコンっと音がしそうなほどカリっと厚め、中はむっちりもっちり! 香ばしく甘さ控えめなお味はパフェともぴったりだな〜と感じました。

3銃士ひとつひとつが代表スイーツなのも超納得!な満足度です。

【ワンドリンク制だよ】

そしてパフェの後半には、練乳のような甘みのあるアイスやサクッと食感のメレンゲ、スポンジが続きます。一見すべておしゃれなホワイトカラーなのに、口に入れると食感や味の違いが楽しめてワクワクしちゃうっ。

さらに終盤はたっぷりのクリームとほろ苦のコーヒーゼリーがグラスにぎっしりで、こちらも見た目以上にボリューミー!

グラス層も甘さは控えめなのですが、すでにミニサイズのスイーツ3つをいただいたあとだったので、食べきるころには「やるなユニコーヒーパルフェ……!」という戦士の気持ちにもなりました。

ワンドリンク制なので、超甘党さん以外はコーヒーといただくのがオススメかも。それだけ全身でぶつかってくるような魅力のつまったパフェでした◎。

【横浜に来たらぜひ寄ってみて!】

横浜駅すぐ側ながら、ゆったり本格的な大人パフェをいただけて心もお腹もまんぷくに。お店は夜は通常23時まで営業しているので、シメの夜パフェでいただくのにもぴったりですよ☆

今回いただいたチョコバージョンは無くなり次第販売終了とのこと。今度は通常バージョンもぜひいただいてみたいところですが、チョコバージョンが気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

■今回紹介した店舗の情報
店名:Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY
住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目3-1 横浜モアーズ8F
営業時間:11:00 〜23:00(L.O. フード21:30、ドリンク 22:00)

参考リンク:UNI COFFEE ROASTERYInstagram@unicoffeeroastery
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch