早起きは三文の徳。

「早起きすると何らかのいいことがある」という意味を持つことわざですが……早起きしてスターバックスに行くとマジでいいことがあるらしいんです。

本当かどうか、スタバで実施中の「SIZE UP MORNING!」を早起きして体験しに行ってきました!

【何時までに行けばいいの?】

一部を除く全国のスタバ店舗で展開している「SIZE UP MORNING!」。

オープンから午前11時までにドリンクとフードを同時購入すると、ShortはTallへ、TallはGrandeへ、GrandeはVentiへ無料でサイズアップできます。

対象となるドリンクとフードはこちらです!

■ドリンク
・ドリップ コーヒー
・カフェ ミスト
・スターバックス ラテ
・ソイ ラテ・アーモンドミルク ラテ
・オーツミルク ラテ
・ディカフェ ラテ
・スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク

■フード
・あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン
・あらびきソーセージパイ
・シュガードーナツ

【実際に試してみました】

さっそく最寄りのスタバへ足を運んでみることに。私が注文したのは「スターバックス ラテ」Tallサイズと「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」です。

「SIZE UP MORNING!」を利用することで、「スターバックス ラテ」TallサイズがGrandeへとサイズアップ! 合計金額は930円、なんと41円もお得になりましたよ〜!!

なお、対象ドリンクをカスタマイズした場合もキャンペーン対象となるのだそう。また、モバイルオーダー&ペイ、デリバリーサービスでの注文は対象外。ドライブスルーでの利用は可能です。

【マフィンがウマすぎるので体験してほしい】

朝、目を覚ますためにコーヒーを飲む私は、無料でコーヒーのサイズアップを提供してもらえる「SIZE UP MORNING!」にありがたみを感じました。

同時購入した「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」も予想をはるかに超えた美味しさで感無量。

さっくりもっちりとしたマフィンに、肉厚ジューシーなソーセージパティと、とろとろのスクランブルエッグがよく合う……! トマトソースとチェダーチーズの味付けも絶妙で、溢れ出た旨味がお口の中でスパークしましたっ。

美味しいコーヒーとフードのおかげで、QOLが爆上がりしたことは言うまでもありません。最高の朝を過ごしたい人は、迷わずスタバへGO☆

※他クーポン券やチケットとの併用はできませんが、タンブラー値引およびStarbucks eGiftとの併用は可能です。
※スターバックスリザーブ ロースタリー東京、プリンチ代官山T-SITE、スターバックスリザーブ® ストア銀座マロニエ通り、Neighborhood Reserve Barは対象外です。

参考リンク:Starbucks Coffee Japan
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch