ホリデーシーズンになると、いつにも増して立ち寄る頻度が増えちゃうスターバックスコーヒー。

小腹が空いているときは、サンドイッチをドリンクと一緒にオーダーするのですが、先日「ハンバーガー」を発見したんです!!!

スタバの公式サイトをチェックしてみると、「朝食にぴったりのサンドイッチ」とありましたが、見た目は完全にハンバーガーなんです……!

【クセのなさに驚きます】

そのハンバーガーの正体は、「ソイハンバーグ イングリッシュマフィン」。他のサンドイッチ同様に、チルドコーナーに並んでいました。

全粒粉入りのイングリッシュマフィンにマスタードソースを塗り、ソイハンバーグとほうれん草入り豆乳クリームフィリングを挟んでいます。

今回は店内を利用したので、お店で温めてもらっていただくことに。

豆乳にソイハンバーグと聞いて、クセのある味を想像していたのですが、早速ひとくちいただいてみると……全くクセがなくてびっくり!

ソイハンバーグは大豆特有のモサモサとした食感や独特の風味がなく、しっとりジューシーで、まるで肉汁が出てくるんじゃないかと錯覚するほど。

それに豆乳クリームと塩気とマスタードの酸味がプラスされ、絶妙な味わいに。

こんなに完成度高いソイミートを食べたのは、個人的に初めてで驚きでした。

【一見シンプルでも満足度が高い!】

正直、そのシンプルな見た目から、あんまり期待していませんでした。

しかし、外側はサックリ、中はもっちり食感のイングリッシュマフィンは、リピートしたくなるほど満足度が高いおいしさ

お値段は、税込み440円で、カロリーは344kcal。お店で食べる場合は、温めてもらうのがおすすめですっ。

朝ごはんや、軽めのランチにもピッタリなので、見つけたらぜひ食べてみてください〜♪

参考:スターバックスエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]