サンリオキャラクターのポムポムプリンと、TVアニメ『ぼのぼの』の主人公・ぼのぼのが、夢の “ゆるかわ” 初コラボを実現!

2019年7月11日から9月1日までの期間、「ポムポムプリンカフェ」東京 原宿店・大阪 梅田店・神奈川 横浜店に、期間限定コラボメニュー全4種類が登場します。

「ポムポムプリンとぼのぼのが一緒に遊びに行く♪」というコンセプトどおり、全メニューにふたり(?)のモチーフが取り入れられているんです~!

【プリンくんとぼのぼのがシチューの海を泳ぐ!?】

フードメニューは2種類

「ふたりでス~イスイ♪ ホワイトカレー」(1290円)は、ポムポムプリンとぼのぼのをかたどった、色違いのご飯が目印。おそろいの “マッシュルームの帽子” をかぶってシチューの海を泳いでいて、ポムポムプリンはモナカの浮き輪までつけてるう!

お野菜もゴロゴロ入っているらしく、ヘルシーでありながらも食べ応えがありそうです~。

【今度はマフィンとドリアになってるっ!】

「ポムポムプリンのイングリッシュマフィンとぼのぼのドリア」(1390円)は、イングリッシュマフィンになったポムポムプリンと、ミートドリアになったぼのぼのを味わえる1品。

チェダーチーズでポムポムプリンのお顔が描かれたイングリッシュマフィンには、野菜とハンバーグが挟まれていてボリューミー。ミートドリアもホワイトソースたっぷりで、表面には、ポムポムプリンとおそろいの帽子をかぶったぼのぼのが描かれています。

貝型のハムがトッピングされたサラダやフライドポテトまで添えられていて、まさしく腹ペコさんにピッタリのメニュー!

【デザートとドリンクもかわいいいいい】

デザートとドリンクはそれぞれ1種類で、「ポムポムプリンのパンケーキ~ぼのぼのと一緒~」(1090円)と「なかよし♪ ぷかぷかソーダ」(900円)といったラインナップとなっています。

また、「ポムポムプリンカフェ」で飲食した人全員に「ランチョンマット」を、コラボメニューを注文した人にキュートなポストカードを、ドリンクをご注文した人に「コースター」を1人につき1枚プレゼントしてくれるそう。さっそく出かけてみてはいかがでしょうか♪

※すべて税抜き価格です。
※ノベルティは無くなり次第終了となります

参照元:プレスリリースポムポムプリンカフェ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
(C)1996, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S601363

スライドショーには JavaScript が必要です。