ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場ミルクが、フラッペとなり2019年7月6日から発売されました。その名も「たべる牧場ミルクフラッペ」です!

アイス「たべる牧場ミルク」は、牛乳を50%使用したミルクアイスで、売り切れ続出で手に入りにくい時期もあったほど。フラッペに変身したら、どんな味わいになるんだろう? さっそく飲んでみましたよ!

【フラッペにミルクを注いで完成】

ファミマの冷凍庫から「食べる牧場ミルクフラッペ」カップを取り出し、会計を済ませてから、コーヒーマシンの「フラッペ専用」のボタンを押してミルクを注ぎます。店舗によってミルクを注ぐボタンの場所が異なるので注意です。

【濃厚! だけどするするっと飲める爽やかなおいしさ】

さっそく飲んでみると……生クリームを使用したという濃厚なミルクの味わいなのに、シャリシャリと軽いフラッペの食感で爽やかに味わえます。クリーミーなのに後味はさっぱりとしていてしつこくないぞ!

また、サクサクとした氷の触感が、アイスとは異なる清涼感でおいしいです!

【チョコソースを入れてみる】

このままでも十分美味しいけど……! 別売りの「パリパリチョコソース」を入れてみます。

よく混ぜていくとチョコがパリパリに固まっていき、チョコレートの甘さが加わります。だけど、ミルクアイスが濃厚なので、チョコに負けないのです。しっかりしたミルクの美味しさと、パリパリチョコが相性抜群です。

【数量限定だよ!】

ファミリーマートオリジナル「たべる牧場ミルクフラッペ」は、税込320円。パリパリチョコソースは別売りで税込45円です。

ちなみに、私の場合はパリパリチョコソースはレジの中にあったので、店員さんに声をかける必要がありました。「たべる牧場ミルクフラッペ」は数量限定なので気になる方はお早めに~!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch