ファミリーマートで人気のアイス「たべる牧場いちご」がフラッペになりました。その名も「たべる牧場いちごフラッペ」です!

以前「たべる牧場ミルク」もフラッペとして登場し、ミルクの味わいが濃厚でおいしかったので、今回も期待大です! さっそく飲んでみましたよ!

【ミルクを注ぐ前によく揉んで!】

ファミマの冷凍庫から「たべる牧場いちごフラッペ」カップを取り出し、会計を済ませてから、コーヒーマシンの「フラッペ専用」のボタンを押してミルクを注ぎます。

フラッペの作り方は、カップの裏に載っています。後ほど分かったのですが、ミルクを注ぐ前にしっかり揉んでおくことが大切です! 私は揉み方が少なかったせいか、ミルクを注いでも、凍ったフラッペベースが柔らかくならず、ストローでガシガシ刺しながら混ぜることになってしまいました……。

【いちごの果肉が甘酸っぱい!】

カップには耳がいちごになっている愛らしい牛の姿が描かれてます。混ぜる前は、ミルク層、イチゴジェラート層、イチゴ果肉層の3層になっていました。

上の方には牧場ミルクの層、下の方には赤い、つぶつぶのいちごソースいちごジェラート層を確認できます。

さっそく飲んでみると……濃厚なミルクの味わい凍ったいちご果肉がバランスよく味わえます! ミルクの味は濃厚なのに、しつこくない甘さ。そして、ジャムを凍らせたような果肉がたっぷり入っていて、甘酸っぱさが加わります。

シャリシャリと軽いフラッペなのに、本物のミルクアイスのようなリッチ感。だけど後味はさっぱりしていて暑い日にまた飲みたいと思いました~!

【ミルクといちごのバランスがいい】

たべる牧場いちごフラッペ」は税込320円。数量限定の販売とのことです。

濃厚なミルクにイチゴの甘酸っぱさが良いアクセントになっていました! 食べる牧場シリーズのフラッペ化、大歓迎です~!

参考リンク:ファミリーマート
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch