4月からぞくぞく新商品が登場してきたファミリーマートのフラッペに2020年5月「杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース入り)」が仲間入りしました!

杏仁豆腐を冷た~いフラッペでいただくなんて、これからの暑い季節にぴったりではなかろうか? さっそく飲んでみました!

【ミルクを注ぐ前によくよ~く揉んでね】

冷凍庫から「杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース入り)」カップを取り出し、会計を済ませてから、コーヒーマシンの「フラッペ専用」のボタンを押してミルクを注ぎ、自分で作ります。

蓋を開けると、マンゴーソースがかかっていて、真ん中には穴が開いています。こちらにミルクを注ぎますよ~。

フラッペの作り方は、カップの裏にも載っているのでご参考に。このフラッペを作るときには、ミルクを注ぐ前にしっかり揉んでおくことが大切なことをお伝えしておきます!

以前、紹介した「たべる牧場いちごフラッペ」を作る際には、しっかり揉まなかったがために、フラッペが柔らかくならず、飲める柔らかさになるまで、ストローでガシガシ刺しながら、かき混ぜるはめに……。

今回は、そんな失敗はしないように、しっかり30回ほどモミモミしました。冷たくて揉みづらいですが、しつこいほど揉んでいいと思います。おいしいフラッペには、下ごしらえが必要なのです。

【上品な香りの杏仁豆腐をフラッペで】

パッケージには、こちらに手を振るかわいいパンダちゃん。オレンジのマンゴーソースも下の方に見えます。

ストローでかき混ぜて、さっそく飲んでみると……華やかな杏仁豆腐の香りが鼻を通り、そして口いっぱいに広がる優しい甘さ。食べる杏仁豆腐に劣らず、注いだミルクにも負けていない、香り高さを味わえます

そして、杏仁豆腐ゼリーが入っているので、たまにツルッとした食感も楽しめます。一方でマンゴーソースは、あまり主張が無いのか、それともよほど溶け込んでいたのかは分かりませんが、言われないと気づかないくらいほのかに感じるだけというのが正直なところでした。

杏仁豆腐の華やかな香りがしっかりとあるのに甘すぎないので、飽きることがなく、最後までシュルシュルと飲めちゃうフラッペです!

【杏仁豆腐好きは必見!】

ファミマの「杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース入り)」は税込320円です。

杏仁豆腐好きを裏切らないおいしさだと思います。夏は杏仁豆腐をフラッペで楽しんでみてはいかがでしょうか!

参考リンク:ファミリーマート
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch