中華スイーツの代表格・杏仁豆腐が……ルームフレグランスになった!?

ご紹介するのは、モデル・中村里砂さんが代表兼ブランドディレクターを務める「フィロソフィア(PHILOSOPHIA)」の新商品。

お部屋を杏仁豆腐の甘~い香りで満たせちゃいますよ……!

【シンプルなビジュアルがイイね♪】

「フィロソフィア」はナチュラルコスメや、アパレル商品を展開するブランド。

そんなフィロソフィアから、2021年6月26日に発売されたのは「ROOM FRAGRANCE 杏仁」。

スティックがリキッドを吸い上げるタイプのルームフレグランスで、ホワイト×クリアのシンプルなデザインが特徴。

スタイリッシュなので、どんなタイプのお部屋にもなじんでくれそうです。

【甘い香りのルームフレグランスです】

気になるのは、杏仁豆腐をイメージしたという、その香り。

トップノートには、杏仁豆腐にも使用される、アンズの種の核にある「杏仁(キョウニン)」を使用。

ミドルノートにはスズラン、ラストノートにはバニラ・シュガー・ムスクを使用して、甘い香りが残るように仕上げているといいます。

【リラックスできそうな気がするっ】

杏仁の香りはアーモンドとよく似ているため、今回のルームフレグランスも、はじめはアーモンドのような香りがするみたい。

また⁡杏仁から作られるリキュール「アマレット」の香りに近づけるよう、バニラやミルクの風味を加えているんですって。

お部屋にふんわり漂う、甘くてパウダリーな杏仁豆腐の香り……。

「杏仁豆腐の香りに特化したルームフレグランス」というのはあまり聞いたことがありませんが、あの独特な優しい香りに包まれたら、心地よくリラックスできるのではないでしょうか。

お値段は150ml入りで税込み7920円、香りは約2ヵ月半持続するそう。ややハイプライスですが、 “高級な杏仁豆腐の香り” と思うと、ますます嗅いでみたくなりますね……!

【杏仁豆腐のオードトワレが大人気!】

ちなみに、同ブランドでは杏仁豆腐の香りをイメージしたフレグランス商品も販売中。

中でもオードトワレ「LIQUID FRAGRANCE 杏仁」は発売から数時間で完売したことがあるほど大人気なので、あわせてチェックしてみるといいかも♪

参照元:PHILOSOPHIAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch