セブンイレブンから「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」なるアイスが発売されています!

なにやら美味しそうな単語がたくさん並んでいるアイス名ですが、商品紹介をじっくり読んでみると「杏仁ミルクアイスに、パールタピオカ風の粒もち果肉入りいちごソースを入れたアイスバー」とのこと!

人気者たちが集合したアイスということで、きっと美味しいに違いないのでは? さっそく食べてみましたよ〜〜〜!

【シンプルなアイスに見えますが…】

ピンクが基調のカワイイパッケージを開けると、真っ白なアイスバーが登場! シンプルな見た目だけど、この中にイチゴソースや、パールタピオカ風の粒もちが入っているのね!

【中にはぎっしりイチゴソースとタピオカ風のおもちが】

さっそく食べてみると、まず感じるのは杏仁豆腐のような香り! ねっとりとした柔らかいミルクアイスに、果肉入りのイチゴソースの甘酸っぱさがあわさってとっても美味しい~

【タピオカとはちょっと違うけど…】

そして気になる「パールタピオカ風の粒もち」は、ぎゅうひのおもちのよう!

この粒もちはモチモチとしていますが、少々固く、中心に芯があるような噛み応えのあるおもちになっており、存在感が強め。原材料名を見ると、もち米粉が使用されているみたい。

タピオカ”風”とありますが、タピオカをイメージして食べると裏切られてしまうかも……。しかし、このおもちのおかげで和の雰囲気がプラスされて、和風アイスのようにも感じられます。おもちが好きな私は、美味しくいただくことができました。なんだか粒もちの感触が癖になってしまうのです!

【杏仁とモチモチおもち好きの方はぜひ!】

セブンイレブン限定「パールタピオカ風もち入り 杏仁ミルクストロベリーバー」は税込149円。杏仁豆腐もおもちも好きな人には、ぜひおススメしたいアイスです!

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch