ここ最近、コンビニにどんどん増えてきている “わらびもちスイーツ” 。スイーツだけにとどまらず、わらびもちのドリンクやフラッペまで登場して、勢いが止まりません。

そんな中、セブンイレブンにわらびもちのアイスが新登場します。

ついにアイスにまでわらびもちが……! 一体どんな味なのか気になりますねぇ!

2020年9月15日から順次発売される「7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」。

ロイヤルミルクティー味のアイスバーがベースとなっていて、中に黒蜜わらびもちが入っているそうなんです。

ミルクティーといえばタピオカが定番ですが、“ もちもち感 ” なら、わらびもちも負けていないハズ。

和の食材である黒みつやわらびもちがロイヤルミルクティーと合うのかどうか、早く食べてみた〜い!

【わらびもちで満足感もアップ♪】

味わいだけでなく、バーアイスとわらびもちの食感の違いも楽しめそうな「7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」。

カロリーは180kcalなので、小腹が空いたときのおやつとして、優秀なのではないでしょうか。わらびもちが含まれているので、食べ応えもありそうです。

お値段は税込149円。全国のセブンイレブンで販売されますが、店舗によって取り扱いがない場合があるそうなので、最寄りのお店を確認してみてくださいね。

参照元:セブンイレブン
執筆:田端あんじ (c)Pouch