本日2019年12月26日に発売されるスターバックスの新作はお正月感が満載。

「福」をテーマに、縁起物といわれる食材を使用したメニュー2品「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」「あずきなこ 福 ラテ」が登場します。

名前にもあるとおり、あずきやきなこ、わらびもちが使われていて、思いっきり「和」のテイスト。これ以上ないほど、お正月にふさわしいドリンクといえるのではないでしょうか!?

【「スタバのフラペ×わらびもち」は初】

「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」に使用されている材料の中で特に注目したいのが、スタバが独自に開発したというわらびもち

スタバがわらびもちを取り入れたドリンクを作るのは今回が初めてらしく、もちもち &; ぷるぷるの食感が、フラペチーノとどんなケミストリーを起こしてくれるのか楽しみです。

【あずきトッピングがいいですね】

味のベースとなるのは、あずきときなこ。コーヒーの風味も感じられるほか、あずきの味わいや食感をより楽しめるよう、最後にフリーズドライのあずきをトッピングしているそうですよ。

トッピングのあずきが見るからにおいしそうで、和菓子好きのハートをくすぐる~!

【温かい飲み物もいいぞ】

「冬だし、温かいものが飲みたい……」という人におススメなのは、ホットドリンクの「あずきなこ 福 ラテ」。抽出したてのエスプレッソに、あんこソース、きなこ、温かいミルクを加えた1品です。

やさしい甘みと温かさに、ほっとできるはず。かみしめるよう、ゆっくりじっくり味わいたいものですね♪

【今しか飲めないよおおおおお】

「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」はトールサイズのみで、お値段は590円。いっぽう「あずきなこ 福 ラテ」は各種サイズがそろっており、ショートが450円、トールが490円、グランデが530円、ベンティが570円となります。

販売期間は2020年1月16日まで。なくなり次第終了となるので、なるべく早めに飲んでおいたほうがいいかも!?

初もうでの帰りにでも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※すべて税抜価格です。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch