自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから解放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、「海底撈 トマト麻辣湯スープ春雨」と「海底撈 牛骨麻辣湯スープ春雨」。
ガチ中華なカップマーラータンがセブン-イレブンから発売されたと聞いて、「トマト」と「牛骨」の2種類を食べ比べてみました!
自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから解放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、「海底撈 トマト麻辣湯スープ春雨」と「海底撈 牛骨麻辣湯スープ春雨」。
ガチ中華なカップマーラータンがセブン-イレブンから発売されたと聞いて、「トマト」と「牛骨」の2種類を食べ比べてみました!
昨年の大好評に続き、2026年も6月1日からセブン-イレブンで開催されている韓国グルメフェア「マシッソ!韓国イチ推しグルメ」。
第1弾に続き、6月8日から第2弾も順次スタートしているのですが、その中で「お店で揚げたカムジャチーズボール」という気になる商品を見つけました!
本場韓国や新大久保などでも大人気のトレンドグルメがついにセブンでも買えるなんて……めっちゃうれしいぞ〜〜ッ!
セブン-イレブンに行くと、ついついスムージーをチェックしちゃう皆さ~ん! なんと1日限定でスムージーが半額になるんだって!!
なんでも値上げのこのご時世に「半額」って……セブン-イレブンさんってば太っ腹すぎる。1日限定ということで長蛇の列ができちゃいそうですが、こんな機会はそうそうないのでぜひとも参加しておきたいぞ。
自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。
辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから解放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。
今回ご紹介するのは、セブン‐イレブンの「セブンプレミアム 担々麺」。電子レンジでこのおいしさが楽しめるって革命すぎる! 外に食べに出かける必要を感じないほどの逸品に出会っちゃったかも……!!
都会のオアシスともいうべき、セブン-イレブンの「セブンカフェ」。毎年暑くなってくると、ついついセブンカフェでアイスカフェラテを買っちゃうのよね。
ところで、皆さんは一部店舗にしかない「アイスカフェラテ クリーミー」をご存じでしょうか。マシンに表示される「クリーミー」を選択するとふわふわミルクのアイスカフェラテを楽しめちゃうのだとか!
レギュラー商品をはじめ、季節ごとの限定フレーバーも楽しみなセブン-イレブンのスムージー。
2026年6月2日より販売がスタートしたのは「すいかスムージー」ですっ。
……といっても、どうやらすいか以外の果物なども入っている様子。どれほどリアルなすいか感を楽しめるのか、これまでいろいろなすいかドリンクをレビューしてきた私がたしかめてみました!
ある日のこと、ふとセブン-イレブンに立ち寄ったら「アシャッチュ」というドリンクに出会っちゃいました。
アシャ……ッチュ……? 耳慣れない言葉ですが、パッケージにはハングルで「아샤추(アシャッチュ)」と書かれているため、韓国からやってきたドリンクだと推測できます。
セブン-イレブンといえば、先日発売された「美色韓茶」然り、韓国発の商品が充実しているわよね。あのお茶もおいしかったから、こちらもいっちょ飲んでみますか!
日本発の人気パペットアニメ「パペットスンスン」とセブン‐イレブンのコラボが実現!
2026年5月26日より、スンスンの口ぐせの「ふわあっ♪」をキーワードにしたオリジナルパン&スイーツが販売中です。
全7種類の中から気になる4種類を購入してみたので、レポートしたいと思います~!
韓国で絶大な人気を誇るトッピング付きヨーグルト「viyott(ビヨット)」。渡韓したら、現地のコンビニなどで絶対に買う!という人も多いのではないでしょうか。
このたび、そんなビヨットがセブン-イレブンとコラボしてアイスバーを発売したという耳寄りな情報をゲットしました! 気になりすぎたので、急いでお店へ走ってきましたよ。
令和を代表する人気者といえば「パペットスンスン」。スンスンがデビューしてからというもの、その唯一無二の魅力にハマる人が続出しております。
そんなスンスンがHappyくじに登場するようなんだけど……なんとスンスンがおしゃべりしてくれるアイテムが含まれているらしいの。それってさァ、もはや「ほぼスンスン」だよね?
美容大国としても知られる韓国では、近年、健康とおいしさを両立する「ヘルシープレジャー」がトレンドになっているそう。その代表格ともいえるのが「お茶」です。
ぜひとも飲んでみたいけれど……韓国まで行くのはなかなか難しい。そんな人のために(?)日本のセブン-イレブンが韓国のトレンドを取り入れたお茶「美色韓茶」を発売してくれました! 助かるッ!
今日は疲れたなぁってときは、できる限り簡単に、でもしっかり食事をとりたいもの。
そんな願いを叶えてくれそう!と気になったのが、セブン‐イレブンで2026年4月14日に発売された「セブンプレミアム 中華そば」です。
レンジで手軽に作れるうえ、惣菜やトッピングを組み合わせればアレンジは無限大なんですって。
楽しそう~~~ということで、セブンで見つけたおいしそうなトッピングをたっぷりのせて、自分好みのラーメンを追求してみました!
コンビニに行くとついついアイスを買っちゃう私。いつものようにセブン-イレブンをパトロールしていたら……「クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー」なる商品を発見しちゃいました。
魅惑的な「鉄観音ミルクティー」という響きにも惹かれますし、パッケージもかわいい。しかも、よく見たら「ハーゲンダッツ」と書いてあるではないですか。これはもう、おいしいに決まってるッ!!
セブン-イレブンの人気商品のひとつとしても知られるスムージー。ところで……あなたは大阪・関西万博でバカ売れした「抹茶スムージー」をご存じでしょうか。
万博では店舗人気ナンバーワン。さらにおいしくリニューアルされて全国のセブン-イレブンで販売されたときには「リピ確定」と大反響だったそう。こんなに話題になっていたのに、実は私、うっかり買い逃してしまったんです(涙)。でもね、2026年春に全国のセブン-イレブンで販売を再開したんだって~!
私ね、子どものころはさほどチーズに興味がなかったんです。
それなのに、大人になったらなぜか「チーズ狂い(※狂おしいほどチーズが好き)」になってしまいました。チーズを愛するがゆえに、街中でもついついチーズに目がいってしまう……!!
そんな私が、いまいちばん気になっているのはセブン-イレブンの新商品「オーブン焼き」シリーズです。さまざまな食材に、削りたてのチーズを贅沢にのせて焼き上げているらしいの。
2025年9月にSNSで見かけてから気になっていた、セブン‐イレブンの「ワンボウルサラダ 砂肝と雑穀とナムル」。
どこの店舗でも購入できなかったのですが、なんと先日、地元のセブンで売られているのを見つけちゃったんです……!!!
何これ、運命の出会い!?!? 大喜びでお買い上げして食べてみたところ、めちゃくちゃおいしかったので、皆さんにシェアさせてください~っ。
2026年4月21日にセブン‐イレブンから発売されたのは、YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)さんがプロデュースした「ONICHA」。
動画で告知した際にヒカキンさんのお茶に対する想いがアツすぎた(?)発言が大きな話題になる話題を集めていましたが、果たして「日本の麦茶、変える!」という意気込みどおりの商品となっているんでしょうか?
さっそく飲んでみたので、気づいた点についてレビューしたいと思います。
セブン‐イレブンに行ったらついついチェックしちゃう、レジ横のホットスナック。2026年4月15日~の1週間は、揚げ物3種がお得になりますよ~!!
コロッケ、五目春巻、メンチカツ、皆さんはどんな組み合わせで楽しむ? あー、想像するだけでお腹が空いてきちゃった……!
私、セブン-イレブンで「夢」を買ってしまいました。
夢とはすなわち、2026年3月31日から順次発売している「よくばりサンド カラーチョコ&ホイップサンド」のこと。カラースプレーを盛大にぶっかけた新作サンドイッチでございます。これぞまさしく、子どものころの夢そのもの……!!