今年は離れて住む家族となかなか会えないという人も多いですよね。敬老の日に向けて、せめて写真だけでも送りたいなぁ……なんてお思いの皆さん!

いっぷう変わったこんな方法で、皆さんのお顔を見せるてみるのはいかが?

「顔どらやき」は、どらやきの表面に目・鼻・口がプリントされているギフト向けアイテム。なんてユニークな……というかインパクトがヤバい! 人面どらやきとでもいうようなビジュアルになってますケド……!?

【注文方法は顔写真をメールで送るだけ!】

「顔どらやき」の注文方法はとっても簡単。注文後にショップから送られてくる案内メールに、写真を添付して返信するだけ! スマホで撮影した顔写真でもOKだそうです。

自分の顔はもちろん、家族や恋人の顔でも作ってもらえるので、いろんなシーンに対応できそう。

今だともうすぐ敬老の日なので、おじいちゃんやおばあちゃんに孫の「顔どらやき」を贈ってあげるというのも喜ばれるかもしれません♪

【こう見えて味は本格的なんです】

ビジュアルだけでなく、味にもとことんこだわっているという「顔どらやき」。

ふんわり甘い生地に入っているのは、たっぷりのつぶあん。北海道産の羊蹄山煌小豆を使用して作られた自家製あんで、上品な甘さに仕上がっているとか。

原材料もあれやこれやと入っておらず、選ばれた素材で作られたシンプルなおいしさを楽しめそうです。

この見た目で味は本格派だなんて、そのギャップにやられちゃいますね♡

【世界に1つだけのスペシャルギフト!】

「顔どら焼き」は5個入りが税別2800円、10個入りが税別4000円(送料別途)。楽天のネットショップ「いいなSTORES」で販売中です。発送は顔写真を送ってから5〜6日営業日後とのこと。

贈るほうも贈られるほうも記憶に刻まれること間違いなしの「顔どらやき」。たまにはこんなユーモアあふれるギフトも喜ばれそうですよ。正直、顔を食べるのは少~し勇気がいりそうですけど……!

参照元:プレスリリース楽天 いいなSTORES
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch