甘いものが大好きな皆さんに質問です。

スイーツを食べるとき、クリームが美味しすぎて「いっそのことクリームだけ食べたい…。」なんて思うこと、ありませんか?

この願望を叶えてくれるのが、ローソンに登場した新スイーツ。

もはやスイーツというよりも「クリームの塊」に近く、画力がハンパないんです……!

【どら焼き×ショートケーキ=マリトッツォ!?】

ご紹介するのは、新発売の「どらショート 苺果肉ソース入り」(255円)。

「どらショート」とはすなわち、どら焼き×ショートケーキのこと。

なんとこの2つを融合(!)しており、大胆すぎるアイディアに息をのみます。

自由奔放な組み合わせもさることながら、生クリームの量が見た目からも尋常じゃないことがわかります……!

どら焼きの生地が添えられている、と感じてしまうほどクリームがモリモリで、どら焼きよりというより「マリトッツォ」みたい。

【クリームがデカすぎてプリンかと思った】

続いてご紹介する「カスタードを味わうパイ」(245円)も、クリームが主役のスイーツ。

薄いパイ生地の上にカスタードのでっかい塊がドン! と乗っかっていて、「カスタードを味わう」という名前に偽りなし!

またカスタードがブロックのように盛られているせいか、見た目はほぼ「プリン」のようです。

しかしその実態は、プリンではなくカスタードムース

カスタードの上にちょこんと乗せられたホイップクリームもボリューミーで、「クリームだけ食べたい願望」が満たされるのではないでしょうか。

【クリームは「柔らかめ」のようです】

ちなみに……カスタードは一見すると固そうに見えますが、食感は「ふわふわ」しているんだとか。

「どらショート 苺果肉ソース入り」のホイップクリームもかなり柔らかそうなので、パクッとした瞬間にドバーーーッと決壊しちゃいそう!

しかしながら、そんなところもまた魅力のひとつ。クリームをモリモリ食べたいみなさんはぜひチェックしてください♪

※価格はすべて税込みです。
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。

参照元:ローソン公式サイト(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch