リンゴが美味しい季節、ローソンにもリンゴを使用したスイーツが新登場しましたよ♪

しかもただのスイーツではなく、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」との共同開発というのだから期待大です。

リンゴのプロが手がけたスイーツの全貌をさっそくチェックしていきましょう!

【パイを使ったケーキ&バーが新登場】

2022年1月18日から全国のローソンで販売を開始したリンゴスイーツ。

ラインナップは、「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」と「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」の全2種類。

商品名にもあるとおり、いずれもリンゴの食感&味わいにこだわっているといいます。

【シャキシャキ食感のケーキ!?】

真っ赤なカップに入った「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」(295円)は、リンゴのシャキッとした食感がポイント!

ベースとなるのは、スポンジ生地・果肉入りリンゴソース・カスタードクリームを重ねたクラッシュパイ。

トッピングに、大きさの異なる2種類のカットリンゴを使用することで、食感をさらに楽しくしているようです。

そのほかトッピングには、ホイップクリーム・カラメルリンゴソース・クラッシュパイをを採用。食感だけでなく、リンゴの甘みも感じられるみたい♪

【ごろっとしたリンゴも捨てがたい♪】

細長~いかたちの「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」(280円)も、リンゴがたっぷり。

カスタードクリームと国産ふじりんごのプレザーブ(※果実や果肉が残ったジャムのこと)を、サクサク食感の256層のパイ生地(!)の上にのせて、特別なスイーツに仕上げているようです。

リンゴは、甘みと酸味のバランスが良いらしく、香ばしいパイとの相性も良さそう

異なる魅力を持つパイケーキとパイバー……さて、あなたならどちらを選ぶ!?

※価格はすべて税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch