ハーゲンダッツのクリスピーサンドが初めて発売されたとき、わたしはその美味しさに衝撃を受けました。

パリパリのウエハースととろけるチョココーティング、そしてしっとりと冷たいアイスクリーム……。特に定番の「キャラメルクラシック」にはハマりにハマって、一時はコンビニに寄るたびに購入していたっけ。

そしてまたしても、クリスピーサンドにハマってしまう予感が……。というのも2018年9月4日から期間限定で発売される「アップルパイ ~バニラカスタード仕立て~」(希望小売価格 税込み294円)がめちゃくちゃ美味しそうだからなのです!

【カスタード×リンゴのハーモニー】

「アップルパイ ~バニラカスタード仕立て~」という名前からしてすでに “間違いない” 感じがビンビン伝わってくるこの新商品。

主役のアイスは濃厚でコクのあるバニラカスタード味で、中には甘酸っぱいリンゴの果肉が入っているといいます。

アイスを包み込むのは、バニラビーンズシードをちりばめたカスタードコーティング。これをサクサクとしたウエハースでサンドすることで、アップルパイの味わいを再現しているのだそうですよ。……なにこれ、絶対の絶対に美味しいやつじゃ~~~ん!

【早く食べたいよおおおおお】

アップルパイを再現するうえで大切なのは、もちろん味ですが、同じくらい欠かせないのは食感。サクサク食感を備えているクリスピーサンドとの相性は抜群なはずっ。果肉の存在感も手伝って、本格的な味わいを望めそうです。

もはや期待しかない「アップルパイ ~バニラカスタード仕立て~」の発売が、待ち遠しいかぎり。コーヒーや紅茶とあわせて、優雅に堪能してみたいものですね♡

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch