ハーゲンダッツのクリスピーサンドの新作フレーバー「スイートストロベリー」が2月16日から期間限定で登場します。

ストロベリーといったら王道のフレーバーですが、ミニカップのストロベリーとの違いが気になるところですっ。

新作を編集部に提供していただけたので、ひと足お先にお味見してみましたーー!

【いろんな食感が楽しめるよ!】

個人的にもストロベリーはハーゲンダッツの中で一番好きなフレーバーなので、春めいた華やかなパッケージの新作を目の前にしてワクワク〜♪

クリスピーサンド「スイートストロベリー」は甘酸っぱいストロベリーパウダー入りコーティングと、ストロベリー果肉がごろっと入ったストロベリーアイスをウエハースでサンドしたもの。

クリスピーサンドを頬張ると、なじみのある濃厚なストロベリーアイスの味わいが口の中にジュワっと広がります。

そして、アイスクリームの中には大ぶりなストロベリーの果肉がごろっと入っていて、イチゴジャムの果肉のようなプリッとした食感がアクセントになっています。

【ミニカップとは一味違うストロベリーのフレーバー】

コーティングのストロベリーチョコは口の中でじわじわと溶けて、アイスのあとからイチゴの風味と甘酸っぱさが追いかけてきます。

サックサクのウエハースとストロベリーの果肉の存在感が大きいので、ミニカップのストロベリーとはまた一風違った味わいや食感が楽しめましたよ〜!

「スイートストロベリー」のカロリーは246kcalとちょいお高めですが、贅沢おやつにはぴったり。希望小売価格が295円(税抜き)です。

期間限定なので、スーパーやコンビニでみかけたらぜひゲットしてみてくださいね。特にストロベリー好きさんは食べてみる価値ありですよ〜♪

参考リンク:ハーゲンダッツジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch