2022年2月15日から期間限定で発売されるハーゲンダッツの新作「ストロベリーチーズケーキ 〜カマンベール仕立て〜」。

久しぶりのクリスピーサンドの新作は、カマンベールチーズとストロベリーのハーモニーを楽しめるのが特徴なのだとか!

ピンクを基調としたキュートなパッケージが目を引くこの新作を提供していただいたので、レビューしていきたいと思います。

【2種類のチーズを使ったアイスが美味!】

箱から取り出すと、うすいピンクのストロベリーチョコレートの色合いからも春らしさを感じます♪

サクサクのウエハースとストロベリーチョコの中に入っているのは、カマンベールとクリームチーズの2種類のチーズを使ったというアイスクリーム。

コクがありクリーミーな味わいがありながらも、後味は意外とさっぱりとし仕上がっています。

アイスクリームの中には、甘酸っぱいストロベリーソースが入っているので味が単調になりすぎず、食べていて飽きがこないのも魅力!

食べていて気がついたけど、これはストロベリーチーズケーキ! サクサクのウエハース、ストロベリーチョコ、チーズのアイスクリーム、ストロベリーソースが一体となることで、ケーキのようなリッチな完成度になっています。

【春めいた見た目と味わいに】

ほどよい甘さとやさしい酸味が爽やかで、どこか春めいた気分にさせられる新作クリスピーサンド。

濃厚なチーズゆえに他のクリスピーサンドやミニカップのフレーバーと比較して271キロカロリーとやや高め。ですが、頑張った日のご褒美アイスにストックしておきたいアイスです。

希望小売価格で319円(税込み)。全国のスーパーマーケットやコンビニで購入できるので、ぜひチーズとイチゴ好きさんはチェックしてください♪

参考:ハーゲンダッツ ジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch