ハーゲンダッツの代表的なフレーバーのひとつといえば、やっぱりストロベリー。数あるフレーバーの中でも一番好き!という方も多いのではないでしょうか。

そんなハーゲンダッツから、この夏限定の特別なストロベリーアイスクリームが登場しました〜! その名も 「濃苺(こいちご)」

編集部に届いた「濃苺」はツヤツヤ光る苺が描かれた、真っ赤なパッケージがかわいいーーー!

今回は、従来のストロベリーと食べ比べしつつ、レビューしていきたいと思います♪

【フタを開けて比べてみると…】

さてさて、こちらがフタを開けた「濃苺」。

一見、通常のストロベリーと変わりないように思えますが、比べてみると濃苺の方が色が若干濃いめ。

【キリッとした甘酸っぱさが特徴です】

さっそくひとくち食べてみると、通常のストロベリーの方は甘くて濃厚なクリームの味わいが際立っているのに対して、濃苺は甘酸っぱさが特徴的です。

なんでも、「濃苺」は、中まで真っ赤な色合いと濃い風味をした品種のイチゴを惜しみなく使用しているそう。

さらに隠し味としてイチゴを原料としたイチゴ酢を加えているらしく、フレッシュな苺の味わいがより感じられる印象です。

口当たりのクリーミーさは同じなのに、こちらの方が後味がスッキリしていて、夏っぽさが全開!

ムシムシした暑さの中でも食べたくなるキリリとした苺の風味のアイスクリームに仕上がっています。

【カロリーが低めなのはどっち?】

価格は350円(希望小売価格:消費税込み)。

ストロベリーが236キロカロリーなのに対し、「濃苺」は211キロカロリーと若干低めなのもポイントです♪

期間限定の商品なので、ぜひ見つけたら食べてみてはいかがでしょうか!

参考:ハーゲンダッツジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch