ハーゲンダッツから2023年11月7日に登場する新作は、クリスピーサンド「木苺とバニラのパフェ」。

名前の通り、木苺を使ったパフェの味わいを表現しているのですが、木苺ってなんだかメルヘンな響きがあってときめいちゃう……♡

というわけで、この新作が編集部に届いたので食べてみたいと思います!

【パッケージデザインが華やか♡】

期間限定のクリスピーサンド「木苺とバニラのパフェ」は、ベリー色のパッケージがとっても華やかで心が浮き立ちます♡

バニラアイスクリームに木苺ソースを加え、ホワイトチョコレートコーティングで包み、ココアウエハースでサンドしています。

【木苺の甘酸っぱさにキュン!】

パクッと食べた途端、口の中に広がるのが木苺の甘酸っぱさ。

濃厚なバニラアイスとホワイトチョコが舌の上で溶けるにつれて木苺の甘酸っぱさと混じり合い、まろやかな味わいへと変化します。

ココアウエハースがサックサクな食感がアクセントとなっている上に、口の中の冷たさを和らげてくれるので、アイスの甘さをしっかり最後まで堪能できるのはクリスピーサンドならではのいいところ。

いろんな味わいが混ざり合うところがパフェっぽい印象でした。

【華やかな見た目と味わいに気分が上がる】

ミルキーな色合いのアイスに木苺のソースが鮮やかに映えて、食べている間も気分が上がるアイスでしたよ〜♪

「木苺とバニラのパフェ」のカロリーは241kcalで、希望小売価格は351円(税込)。

冬のご褒美アイスにぴったりな期間限定フレーバーなので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

参考リンク:ハーゲンダッツプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch