人気の“華もち”シリーズに新作が登場したばかりのハーゲンダッツから、クリスピーサンドの新作が登場♪

今回の新商品は、生で食べても、ドライやコンフィチュールで食べても美味しい、「いちじく」を使ったクリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~」です。マスカルポーネにラム酒にいちじくに……と、名前の響きは、まるで高級スイーツのよう!

期待の新作を提供していただいたので、早速食べてみましたよ〜。

【マスカルポーネアイスにいちじくソースが絶妙にマッチ】

クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~」は、いちじくソースが入ったマスカルポーネアイスをマスカルポーネ風味のチョコレートで包み、サクサクとしたウエハースでサンドした一品。

サクッとしたウエハースにかぶりつくと、マスカルポーネアイスのコクのある風味がじわ〜っと口の中に広がります

同じくマスカルポーネ風味のチョコレートコーティングが濃厚さをプラス。そして、中に入ったラム酒がほんのり香るいちじくの甘酸っぱいソースがアクセントになっています。

爽やかで上品な味わいのいちじくソースが美味しすぎて、量が少々物足りなく感じるほど! でも、濃厚かつしつこすぎない味わいを狙ったら、このぐらいの量になったのかもしれません。

マスカルポーネの濃厚な甘さにいちじくのフルーティーさが加わることで、かなり完成度の高いスイーツに仕上がっています。あまりの美味しさに、食べ終わったそばからもう1個食べたくなってしまいました。

【一番美味しく味わえる食べ頃は?】

ちなみに、食べ頃はアイスが少し柔らかくなった状態。もっと言えば、溶けだすギリギリ手前

この状態で食べると、マスカルポーネ風味のアイスとチョコレート、いちじくソース、隠し味のラム酒のそれぞれの味わいが一番際立った状態で、口の中でとろけますよお〜!

クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~」の価格は295円(希望小売価格:消費税抜き)。

スーパーやコンビニなどで販売しているので、見つけたらぜひご賞味あれ♡

参考リンク:ハーゲンダッツジャパン
執筆:沢野ゆうこ
Photo:沢野ゆうこ(c)Pouch