ハーゲンダッツの新作は、早くも秋の到来を感じさせる濃厚系フレーバー。

2023年9月5日にクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」が登場します。

甘く香ばしいヘーゼルナッツラテの味わいを表現したクリスピーサンドは、午後のおやつタイムにぴったりな予感……!

編集部に届いたこの新作をレポします!

【秋らしい色合いのパッケージ】

クリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」は、深い赤とこっくりした黄色を基調としたデザインのパッケージも秋らしい雰囲気。

ペースト状のヘーゼルナッツソースを混ぜ込んだカフェラテアイスをコーヒーチョコレートコーティングで包み、ウエハースでサンドしています。

【コーヒーのアロマとナッツの香ばしさが絶妙】

かぶりついてみると、舌の上でラテのコクとほんのりとした苦味、ナッツの香ばしさが広がります。ほどよい甘さに癒される……♡

コーヒーチョコレートコーティングが口の中で溶けるにつれて、コーヒーのアロマが際立ち、さらに濃厚な風味へと変化。

ウエハースのサクっとした歯ごたえと淡白な味わいのおかげで飽きがこず、最後までヘーゼルナッツラテの奥行きのある味わいを堪能できました。

【午後の贅沢おやつにぴったり】

希望小売価格は351円(税込)で、カロリーは253kcalです。

甘いもので和みたい午後のおやつタイムにぴったりのクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」。

期間限定のフレーバーなので、コンビニやスーパーで見つけたらぜひ買ってみてくださいね!

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch