ひんやり冷たいアイスが一層おいしく感じる季節がやってきました〜。

ハーゲンダッツから2023年6月6日に登場する新作は、クリスピーサンド「きなこのバタークリームケーキ」

きなこ×バタークリームケーキを掛け合わせたアイスとなっているらしいのですが、想像しただけで絶対おいしいやつ……!

発売前に編集部に届いたので、ひと足お先にいただいてみましたっ。

【焙煎度が異なる2種のきなこを使用】

「きなこのバタークリームケーキ」は、バタークリームケーキアイスクリームの中にきなこソースを加えたものを、きなこコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドしたクリスピーサンドです。

かじってみると、サクッ&パリッな食感のすぐあとから、きなこの甘く香ばしい味わいが一気に押し寄せてきます〜!

きなこコーティングには浅煎りと深煎りの2種のきなこを使っているそうで、コクのある奥深い風味に納得です。

【きなこのおいしさMAXです♡】

バタークリームケーキの濃厚な味わいときなこの相性も抜群。きなこって天才……? と思うほどすんなり和と洋がなじんでいました。

ちなみに、バタークリームといってもバターの風味は控えめでしつこい感じがしないのもポイントです。

きなこソースに隠し味として塩が仕込まれているからか、そこに甘じょっぱさをわずかに感じるのも◎。

とにかく全方位からきなこのポテンシャルを最大限に引き出した感があって、きなこ好きは必食ですよーーー!

【期間限定なので見つけたらゲット!】

「きなこのバタークリームケーキ」の希望小売価格は351円(税込)で、カロリーは265kcalです。

期間限定のフレーバーなので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね☆

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch